40代男の見る夢

よく読み、よく学び、よく遊び、よく働く。人生最後の日に笑って死ねる人生を歩もう!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どえらい新人がやってきた!その名もBENJAMIN BOOKER

BENJAMIN BOOKER、正統派のロックン・ロール。脳天にがツーンとくること町h害なし!

【悲報】ブログに貼られた画像もSEOの評価に影響するんだってさ!

画像までSEOの評価に影響するなんて・・・ブログ道は奥が深い!

愛されるには訳がある!カップ麺BEST3【すみれ】【日清カップヌードル】【ねぎみその逸品】

カップ麺を食べ続け、早40年。 そんなベテランが大好きなカップ麺のbBEST3を発表します!

胸をかきむしられるような名曲3選【邦楽編】Mo'some Tonebender,Plenty,毛皮のマリーズ

さぁ胸をかきむしられる曲の邦楽編です。私が神と崇める、毛皮のマリーズが登場しますよ〜

遠藤賢司(エンケン)よ安らかに眠れ

2017年10月25日、天才・鬼才・変人・・・そんな表現が似つかわしいエンケンが亡くなった。合掌

胸をかきむしられるような名曲3選!【洋楽編】

聴いていて胸をかきむしられるような感覚に陥る曲を選んでみました。どれも名曲ですのでぜひお聴きください!

ブログをやっていたからこそ、体験できた嬉しいこと。

優しさに触れて、ブログの楽しさを再認識しました。「初心忘るべからず」とはよく言ったものです。

10,000PVを突破しました〜!!ありがとうございます!

はてなブログでブログを再開して2ヶ月、とうとう10,000PVを超えました! 第1の目標 第2の目標 第3の目標 第4の目標 次の目標 はてなブログでブログを再開して2ヶ月、とうとう10,000PVを超えました! みなさん、楽しんでブログ書いてますか〜!私はそれ…

一休さん(一休宗純)の名言【なんとかなるさ】

一休さんはとんちだけじゃない。深い言葉を残し、私のような迷える子羊を救っているのです。

急げ!【全品50%ポイント還元】日本経済新聞出版社キャンペーンが10/26日までだぞ!

急げ!【全品50%ポイント還元】日本経済新聞出版社キャンペーンが10/26日まで!

【最強のポテトチップス誕生!】サンフレッシュのスリラチャの赤備えポテトチップスを食べてみた!

サンフレッシュのスリラチャの赤備えポテトチップスを食べてみた!辛く、酸味が効いていて、ニンニクもたっぷり!際キュ小野誠ポテチが誕生!

初めてはてブに載ったぞ!アクセス数は?アドセンスは?

初めてはてブに載った!アクセス数は?アドセンスは?

パニック障害で苦しんでいた時に聴いて助けられた曲ベスト3!

辛いときに元気を与えてくれた3曲を紹介します。この歌たちがあったから、今ここにいる。

悲しい時は悲しい曲を聴いてとことん泣けばいいよ!悲しい曲6選【邦楽編】

悲しいときは無理に明るく振る舞わなくていいんだよ。悲しいときは一人泣けばいい。泣きつかれた後には必ず明るい未来が待っているから。

秋の夜長に聴くJAZZ PIANO 初心者にオススメするBEST3!

初心者にオススメする、ジャズピアノの名曲3選!これを聴いてジャズにハマろうじゃありませんか!

効果絶大!世界のエグゼクティブを変えた超一流の食事術 by アイザック・ジョーンズ

栄養不足で痩せても、真の健康とは言えません。良い油を取り、タンパク質を積極的に摂取し、意識的に炭水化物を減らし、心身ともに健康になりましょう!

効果がわかるダイエット本!世界のエグゼクティブを変えた超一流の食事術 アイザック・ジョーンズ【書評】

「砂糖をとるな!」「油を摂れ」過激な言葉が並ぶ、決定版とも言えるダイエット本。ただ痩せるだけでなく、糖尿病の予防にもなります。激おすすめ!

少子高齢化問題と、エロと漫画と山本直樹

山本直樹を読んで、日本に活気を!

「追いオリーブ!」本当にそんな時代がやってきた「やせたければ脂肪をたくさんとりなさい by ジョン・ブリファ」【書評】

完全に常識をひっくり返されました。 目からウロコがポロポロです!

油の時代がやってきましたよ〜 その1「やせたければたくさん脂肪をとりなさい by ジョン・ブリフ」【書評】

え〜〜痩せたいと思って、この本を手に取ったのに、「油摂れ」とか「カロリー無視な」とか書いてあることめちゃくちゃじゃん・・・ 大丈夫なんです!最後まで読んでください。

あの名著がいよいよ漫画化!「君たちはどう生きるか by 吉野源三郎」【書評】

出版から80年。あの名作がいよいよ漫画化!大人から子供まで、全ての人に読んでほしい名作です。

働き方改革?やってやろうじゃないの!「なぜあの会社の社員は、「生産性」が高いのか? by 望月禎彦、高橋恭介」【書評】

働き方改革。耳にしない日はないくらい、テレビ、ラジオ、ネットで叫ばれています。生産性を上げなくてはいけないことはわかっているのだが、どうやればいいかわからない。そんなあなたにぜひ読んでいただきたいのがこちらです。

読書の秋!生産性からブログ本まで!2017年9月に読んだ本

2017年9月に読んだ本を紹介します。 最後に9月の1番のおすすめも発表します。

PVの乱高下に一喜一憂する日々

PVの乱高下に一喜一憂する46歳。 でも、毎日に張りがあって楽しいです。

はじめてのリーダー論 部下と上手に付き合う31のコツ by 小倉広

この本を読んで、後継者を得ることができました。素晴らしい本です。数あるリーダーシップ論の本の中でもピカイチです!

「社畜か起業か」そんな言葉に煽られてセミナーに行くなんて・・・

社畜かフリーか? 話題はつきませんが、どっちだっていいじゃない!キラキラ生きようぜ!

デジタル・ネイティブの若者が社長になる時代がやってきた!「40歳が社長になる日 by 岡島悦子」

もはや年齢は関係ありません。 いかにデジタルをネイティブに使えるか。旧態依然とした現状を破壊できるか。 これからの時代を背負っていくのは、40代の若い社長だ!

10月に入ってから、PVが右肩下がり・・・

みなさん、PV伸ばしてますか〜私は・・・・

脳みそを自在にあやつれ!「すぐやる!「行動力」を高める”科学的”な方法 by 菅原洋」【書評】

すぐやる方法を科学的に分析!努力だけではできない事ってありますよね? 大事なのは特に・・・

世界中で大流行?水出し珈琲セットを買ってみた!水出しアイスコーヒーセット 水出し珈琲専用豆500g(粉)とハリオ水出し珈琲ポット(赤)

最近耳にするようになった、「水出し珈琲」。珈琲好きで、新し好きな僕がだっ待ているわけがありません!