40代男の見る夢

よく読み、よく学び、よく遊び、よく働く。人生最後の日に笑って死ねる人生を歩もう!

「社畜か起業か」そんな言葉に煽られてセミナーに行くなんて・・・


スポンサードリンク

f:id:hiroki0308:20171008131642j:plain

 

 

みなさん働いてますか〜

私といえば、がっつり働いてますよ〜

(もちろん36協定は遵守しております)

 

 

どちらが正義でどちらが悪か?

 

f:id:hiroki0308:20171008163141j:plain

Twitter、Facebook、Blogを見ていると、
「仕事を辞めて自由を手に入れよう」とか「勿体無い!早く会社やめなよ」

 

逆に「起業なんてやめとけ」「夢見すぎ」とか
「社畜」か「起業」かの両極端な論争をよく見かけます。

 

そんなに会社嫌いですか?それとも仕事が嫌いですか?

f:id:hiroki0308:20171008163022j:plain

 

私は会社が大好きです。
そして仕事も大好きです。
そしてそしてブログも大好きです。

 

どっちか選べって?
なんで?
仕事やめて、ブログに専念すればもっと稼げる?

 

う〜ん
いまいち魅力に欠けますね〜

 

「仕事なんて辞めちゃえ」「仕事辞めたい・・・」
そういう人って大した事もやり遂げてない人が多いので、心に響いてこない。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・という私も転職組です。

 

www.kanousei40.com

 

軽い気持ちで辞めましたねぇ
奇跡的に入れたそこそこ大きな商社だったんですけどねぇ・・・

 

 

何がやりたいの?

 

f:id:hiroki0308:20171008163438j:plain

 

考えましたねぇ。
自分はなんの仕事がやりたいんだろう?
何に向いてるんだろう?

 

出した結論は?

 

どこの会社か、どんな職業かにはこだわらず経営者になりたい!
そこからは早かった!

がむしゃらに働き、その仕事について徹底的に勉強した。
29歳で入社し、31歳で職長になり、34歳で所長になりました。
そして40歳で取締役になり、目標である経営者側に立つことができました。

 

個人の力で稼ぎ、自由を満喫できるフリーという生き方にも憧れます。
尊敬もします。

 

でも会社で億単位のお金を動かし、大きなことを成し遂げるのも
会社で仕事をする醍醐味です。

 

で、結論は?

 結論なんか出ないですよね。
そもそも成功する人は、会社勤めであろうが、フリーだろうが成功する。

 

誰に相談するわけでもなく、自分で考え抜いて、自分で結論を出す。
そんな人が成功している人たちです。

 

 

私が目指す道

現在の職位よりもさらに上を目指し、肩書きのない個人の部分でも収益を出す。
お小遣いは自分で稼ごうかな。

 

それにしても世の中、仕事が嫌いな人や苦しんでいる人がたくさんいるんだなぁ。
「お前は恵まれてる」
そういう人もいるでしょうね。

 

でも、目標を達成するためには死に物狂いで努力しましたよ。
その結果だと思ってます。

 

言いたい人には言わせておきます。
そういう人は結局何も成し遂げず終わっていくのです。

 

 

さぁみなさん!

 一生愚痴を言って終わりますか?
それとも今から何かに打ち込みますか?

 

答えはあきらかですよね?
愚痴なんか言ってても、何も起こりません。
人が離れていくだけです。

 

会社で働いていようが、企業して個人で働いていようがどっちだっていいじゃないですか!毎日がキラキラしていれば!

 

では!

 

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 


社畜日記ランキング