40代男の見る夢

よく読み、よく学び、よく遊び、よく働く。人生最後の日に笑って死ねる人生を歩もう!

GLP-1ダイエットで10kg痩せた私の食事法


スポンサードリンク

f:id:hiroki0308:20200609174009p:plain

 

 

 

 

GLP-1ダイエット中の食事

前の記事でGLP-1ダイエットで2ヶ月で10kg痩せた記事を書きました。

 

www.kanousei40.com

 

このダイエットは完全に食欲を抑えてくれるので、楽といえば楽です。
唯一の欠点といえば、便秘

 

ただでさえ便秘気味な私に追い打ちをかけて、ひどくなる便秘。
いくら痩せても、腸内環境を悪くしてしまっては元も子もありません。

 

しかし、食欲もない、糖尿病なので炭水化物を大量に摂取するわけにもいかない。
ガッツリ肉でも・・・そもそも食欲がない・・・

 

そこで思いついたのが・・・

 

オートミール一握りの

f:id:hiroki0308:20200609175023p:plain

 

実は筋トレ中にハマっている時にも試したのですが、お粥っぽくてどうも受け付けませんでした。

 

筋トレ中は肉をガッツリ食べていましたしね。
今回は食欲もないので、適してるのではないかと再挑戦してみました。

 

 

日食オーツ オートミール 500g

日食オーツ オートミール 500g

  • メディア: 食品&飲料
 

 

この2つが私が食べていたオートミールです。
お湯でふやけやすく、安いのでお得です。

 


スポンサードリンク

 

作ってみた

f:id:hiroki0308:20200609175634p:plain


まずはカップに30gのオートミール。
ふやけて膨らむので、30gあれば結構お腹が膨れます。

f:id:hiroki0308:20200609173944j:plain

そこにシーチキンを1缶入れます。
私はシーチキンとツナ缶を日替わりにしていました。

f:id:hiroki0308:20200609173922j:plain

続いて納豆を入れます。

f:id:hiroki0308:20200609174039j:plain

f:id:hiroki0308:20200609174102j:plain

最近のお気に入りはこのたまご納豆です。 

 これが無い時はひきわり納豆です。

 

続いて塩を少々。
塩はこだわっていてリサルサルディーニャ島の海塩「FINO」を使っています。

f:id:hiroki0308:20200609174003j:plain

 

 

合わせて読みたい

www.kanousei40.com

最近はこの塩も気になっています。

 

ぬちまーす 250g

ぬちまーす 250g

  • メディア: 食品&飲料
 

そしてお湯を入れます。
全体が沈むくらいまで入れます。

 f:id:hiroki0308:20200609174051j:plain

よく混ぜます。

f:id:hiroki0308:20200609174013j:plain

お湯が吸われてしまうので、少し足したあと卵黄を入れます。

f:id:hiroki0308:20200609173953j:plain

混ぜます

f:id:hiroki0308:20200609174028j:plain

電子レンジで3分温めます。

 

f:id:hiroki0308:20200609173901j:plain

混ぜます

f:id:hiroki0308:20200609173935j:plain

完成!

f:id:hiroki0308:20200609173911j:plain

 

さぁこれで完成です。
え?美味しくなさそうって?

 

見た目は悪いけど、これが絶品なんです!
私はこれを平日の月〜金まで食べています。

 

不思議と飽きないんですよね〜
たまに納豆を変えたり、ツナ缶とサバ缶を変えたりして工夫もしています。

 

便秘にもいいし、血糖値にもいいと言われているし、美味しく、腹持ちも良い。
最強フードだと思いません?

 

欠点はおかずと合わせて食べる(白米のように)のが難しいのと、今の所他のメニューが思い浮かばないことくらいですかね。

 

これからオートミールを食べて健康的に痩せるぞ!
では!

 

ちなみに朝は完全無欠コーヒー(バターコーヒー)で、
昼食はサラダと納豆と豆腐です。 

 

関連記事

www.kanousei40.com

 

 

関連記事

www.kanousei40.com

 

 

関連記事

www.kanousei40.com

 

 

 


パニック障害ランキング