40代男の見る夢

よく読み、よく学び、よく遊び、よく働く。人生最後の日に笑って死ねる人生を歩もう!

足への優しさがつまった【CARE:SOKU】


スポンサードリンク

f:id:hiroki0308:20200513092941p:plain

 

 

足への感謝忘れていませんか?

毎日毎日私を前に進めてくれる足。
時には走ったり、ブレーキを掛けたり。

 

何も意識しなくても前に進むから、感謝すること、いたわることをおろそかにしていませんか?

 

 

え?臭い?
そんなひどいことを言わないで下さい。
無理やり狭い靴の中に押し込まれ、汗をかき、時には雨に濡れたり、
絶えずあなたの体重と地面のコンクリートに挟まれて・・・

 

私も毎日10,000歩は歩きます。
最近は少し足が痛くなってきました。
それと年を重ねるごとに、踵のひび割れが深刻化してきました。

 

でも安心して下さい!
足の疲れ、ひび割れに最適な靴下があるんです。

 

それが【care:soku】

f:id:hiroki0308:20200513095212p:plain

 

shop.caresoku.com

 

私が知ったのは漫画家の田中圭一氏の宣伝漫画でした。

 

 

その漫画をネット上で見て、なんの気無しにホームページを覗いてみました。
足へのこだわり、優しさに溢れたHPにすごく好感がもて、すぐに購入しました。

 

ひとつめがこちら

 

足をととのえるケアソク

f:id:hiroki0308:20200513094047j:plain

いわゆる5本指ソックスなのですが、指の部分が見た目上セパレートしていません。
中に仕切りがある感じで、通常の5本指ソックスよりもゆとりがあり指が楽です。
また、通常の5本指ソックスのように、小指だけ抜けてしまう事がありません。

 

f:id:hiroki0308:20200513094038j:plain

 

そして踵の部分に注目して下さい。
クッションが付いていますね。

 

かかとにクッションが付いているのは別に珍しくもありませんが、このクッションは
通常のものより、厚みがあり少し固めにになっています。

 

最初は違和感がありましたが、2、3日もするとそのクッション性に足が喜び始めます。

 

履いてみた

f:id:hiroki0308:20200513094055j:plain

 

お見苦しくて申し訳ありません。
裏から見ると、足指が分かれているのがわかりますね。
上から見るとわかりません。

 

それとかかとです。
強いクッションに守られ、10,000歩歩いても全く痛みはありません。

 

 


スポンサードリンク

 

足をうるおすケアソク

f:id:hiroki0308:20200513094111j:plain

 

毎年踵のひび割れには泣かされてきました。
秋から春先までは毎日ワセリンを塗り、耐え忍んでいました。

 

暖かくなると自然と治ってしまうので、喉元過ぎればではないですが、ケアもしなくなってしまい、また冬に悩まされるの繰り返しです・・・

 

やはり根本から治さなくてはと思っていたところ、この商品を見つけました。
かかとの部分に保湿シートが入っており、3日も履けば効果が出るとのこと。

 

f:id:hiroki0308:20200513094104j:plain

f:id:hiroki0308:20200513094031j:plain 

履いてみた

 

f:id:hiroki0308:20200513094128j:plain

足の指が出るタイプなので、主に帰宅後から、翌朝まで履いていました。
朝靴下を脱ぐとかかとが「しっとり」しています。

 

ホームページにもありますが、たった1日で小さなひび割れは解消しました。
驚きの効果です。

3日もすれば、女性の足のようにすべすべになりました。
これなら夏でも続けられそうですし、根治するのではないかと期待しています。

 

まとめ

f:id:hiroki0308:20200513164107p:plain



コロナで自宅にて自粛されていることと思います。
私もGWは8連休もあるのに、どこにも出かけられないので、毎日2回娘と散歩に行っていました。そのときにもこの靴下が役に立ちました。足が全く疲れません。

 

違うタイプの靴下も貼っておきます。
では!

 

 

 

 

関連記事

www.kanousei40.com

 

 

 


パニック障害ランキング