40代男の見る夢

よく読み、よく学び、よく遊び、よく働く。人生最後の日に笑って死ねる人生を歩もう!

高級爪切りを買ってみた【匠の技 ステンレス製高級つめきり Lサイズ G-1201】


スポンサードリンク

f:id:hiroki0308:20180908162613j:plain

 

 

 

 

高級爪切り

先日「高くても良いものを買います!」と記事に書きました。
その第一弾として「爪切り」を紹介します。

 

爪って毎日伸びるじゃないですか?
大体5日もすれば気持ち悪くなって来ます。

手の爪は5日おきに、足の爪は10日おきに切っています。
足の爪は気持ち悪さを感じないし、とにかく親指の爪がでかく分厚いので切りづらいのです。ストレスです。

 

でも10日切らない影響なのでしょうね。
靴下がよく破れるんです。

 

爪切りって自分で買ったことないし、恐らく100円ショップかなんかで買ったものだと思います。切れ味も気にしたことなかった。

 

これだ!
「高くて良いもの」の第一弾は爪切りに決めました。

 

 

匠の技 ステンレス製高級つめきり Lサイズ G-1201

 

匠の技 ステンレス製高級つめきり Lサイズ G-1201

匠の技 ステンレス製高級つめきり Lサイズ G-1201

 

 

 

高級ってほどの金額ではないんだけど、1,000円を超えるので、
今まで使っていたものと比較すると10倍なので、高級品かなと。

 

f:id:hiroki0308:20180908174431j:plain

 

見栄えは極普通。
本当はニッパー式のほうが格好良くて好きなんだけど。

f:id:hiroki0308:20180908174531j:plain

曲線美に惚れ惚れします。

f:id:hiroki0308:20180908174612j:plain

 

f:id:hiroki0308:20180908174706j:plain

開いてみた。
曲線美とメタリック感がいいね!

f:id:hiroki0308:20180908174728j:plain

狭いし小さいのが難点だけど、このヤスリがメチャメチャいい!
綺麗に磨いでくれる。

 


スポンサードリンク

 

切れ味は?

どう思います?

これがもう最高です!
「パチンっ!」なんて音はしません。
「サク」と力なんて本当にいりません。

 

今までの爪切りだと、「パチン」となった瞬間、「パキッ」と爪が割れたりもしましたが、この爪切りではありえません。

 

足の親指だってへっちゃらです。
手の小指の爪を切るかのような感覚で切れてしまいます。

 

ヤスリも「ジョリジョリ」なんて下品な音はしません。
「シュリシュリ」と上品に磨かれていきます。

 

 

結論

 

f:id:hiroki0308:20180908175634j:plain

 

もっと早く買っておけばよかった。
それくらい今までのものと差がある。

 

爪は一生伸び続け、一生切り続けるものですからね。
ストレスがかかる爪切りを使えば、一生ストレスが掛かります。

 

ずっと使うものにこそお金をかけて行きたいと思いを強くしました。

 

では!