40代男の見る夢

よく読み、よく学び、よく遊び、よく働く。人生最後の日に笑って死ねる人生を歩もう!

ビブラムファイブフィンガーズ(Vibram Five Fingers)と、人の優しさと


スポンサードリンク

 

f:id:hiroki0308:20170907130255j:plain

 

 

Vibram Five Fingers

 

 
2015年4月1日以来、心身ともに参っている。

 

 

www.kanousei40.com

 

 

特に左肩のコリと、後頭部の痛みが強烈で、眠っている時以外は絶えず辛かった。

治ってきた矢先、左臀部に激痛が走り、両手両足の痺れも再発。
リハビリの先生に見てもらったところ、左半身が異常に強張っていると
診断された。

f:id:hiroki0308:20170907131449j:plain


ストレッチで、左肩と後頭部、両手両足の痺れはほぼ解消された。
左臀部の痛みもだいぶ治まったので、軽くウォーキングして見た。

30分ほど歩き、最後の上り坂を登っていると・・・
今まで以上の痛みが・・・
 

 

運動は完全にお休み

 

そんなこともあり、運動は完全にお休み。
3年前は毎日のように走り、時には10kmも走っていたのに・・・


そうこうしているうちに、心の病も発症してしまった

 

 

www.kanousei40.com

 
こうなってしまっては、痛いだの痒いだのと言ってられません。
運動を始める決意をしました。

まずはウォーキングから

 

www.kanousei40.com

 


 上の記事でも書きましたが、何かを始めるにあたっては、必ず何かが欲しくなる性分の自分。

イヤフォンと靴を買うことに。

SoundPEATS Q9A

 

 

Vibram Five Fingers KMD SPORTS LS

 

 

Vibram Five Fingersは前から気になっていました。
スーパースポーツゼビオで見かけたことを思い出し、買いに出かけるも、
現在は取り扱いなしとのこと。

幕張のゴールドジムにも置いてあった記憶があったので、電話で確認してみるも、やはり現在は取り扱いなしとのこと。

さて困った。
Amazonでは取扱いがあるが、私の足のサイズは29cm〜30cm。
メーカーによってバラツキがあるので、試着したいところ。

救世主現る

 


ふとFacebookで呟いたところ、
飯泉さんからメッセージが!
大きいサイズの試着用を取り寄せてくれるとのこと!

f:id:hiroki0308:20170907133214j:plain



半分本気にしていなかったのですが・・・

 


でもね、ふと呟いただけで、本当にそこまでしてくれる人はいないだろうと、
期待せずに(ごめんなさい!)過ごしていると・・・

「入荷しました」と連絡が。
「え、本当に?」
半信半疑で「どうすれば良いでしょうか?」とメッセージを送ったところ、
「お互いの中間地点の公園で落ち合いましょう」と回答が。

そして約束の2016.6.17日。
15:00に柏のあけぼの山公園で待合わせ。

道中ではゾワ〜ンが発症しまくりで、泣きそうになったり、最悪のことを考えたり・・・
14:40分に到着すると、すでに飯泉さんは到着済みでした。
Tシャツに短パン。
水色のVibram Five Fingersを履いて待っていてくれました。

写真では拝見しておりましたが、実際会うと気さくで優しい方。
右も左も分からない私に、色々とレクチャーしてくださり、
すっかりファンに!(飯泉さんとVibram Five Fingers)

歩き方、走り方、効能、諸々ご教授いただき、
KMD SPORTS LSの黒/グレーのM45をその場で購入しました。

見ず知らずの私のため、そしてたった1足のためにここまでしてくれるなんて・・・
本当に感謝感激です!


それから1年あまり経ち

 


毎日通勤時に履き、時には走りと体の一部になりつつあります。
本当にありがとうございました。

飯泉さんのブログ

satoshiiizumi.com

 

飯泉さんの運営するスポーツアロマサロン「HEART」

satoshiiizumi.com

 

では!

 

 

 

 


自己啓発ランキング

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村