40代男の見る夢

よく読み、よく学び、よく遊び、よく働く。人生最後の日に笑って死ねる人生を歩もう!

コロナによる自宅待機で増えた体重はこのダイエット方で解消できる!【GLP-1】


スポンサードリンク

f:id:hiroki0308:20200514113027p:plain

 

 

 

 

とうとう最強のダイエットを始めてしまった

いままで数多くのダイエットをやってきました。
「糖質制限」「ローファット」「運動」「ファスティング」などなど。

 

それぞれ効果があり、その都度痩せていたのですが、リバウンドで全てパー・・・
それと、歳を重ねるごとに体重の減少ペースが遅くなって来てしまいました。

 

更に、糖尿病を発症し、薬を飲むようになってからは異常なくらいな空腹感に悩まされ、実際どか食いをして、体重も激増してしまいました・・・

 

もちろん、血糖値も上がってしまい、負のスパイラルに落ちて行ってしまったのです・・・

 

そこで主治医に相談したところ、次の薬?紹介してくれました。

 

GLP-1ダイエット

f:id:hiroki0308:20200514113814p:plain

 

GLP-1?
そう思った方もいるでしょう。

 

実はアメリカでは大ブームになっている、ダイエットなのです。
実は日本でも最近話題にはなりつつありますが、病院で処方されるというよりは、美容整形のクリニックでのダイエットプログラムと言う感じです。
 

GLP-1って何?

f:id:hiroki0308:20200514114641p:plain


GLP-1はもともと人間の腸で作られているホルモンです。
通称「痩せるホルモン」と呼ばれています。

 

GLP-1の種類

f:id:hiroki0308:20200514115050p:plain

 

GLP-1には3種類あります。
3種類とも自己注射での投与となります。


 

トリルシティ

1番出回っていると言われるのが、このトリルシティです。
投与回数は週に一回。
安価で手に入りやすく、たくさんのクリニックで紹介されているそうですが、
効き目は薄いとのことです。

 

ビクトーザ

私が処方されたのがこちらになります。
投与は1日1回。
かなり効き目はあると思います。
先生は「真面目な人にはこれを処方している」とおっしゃっていました。
(要するにきちんと毎日自己注射出来る人)

 

オゼンピック

一番効果があると言われています。
投薬も週に一度でいいので管理も楽です。
主治医にオゼンピックを希望したのですが、扱っていないと言われました。

 

効果

白熱, Uv, 発光, 管, 科学, 物質, 実験, 未来の, 蛍光, 化学 

決して魔法の薬ではありません。
脂肪を燃やすとか、身体に溜まった脂を排出するとか、宿便が出てスッキリ!と言うのを期待すると違います。

 

 GLP-1は、食事をとって血糖値が上がると、小腸にあるL細胞から分泌され、すい臓のβ細胞表面にあるGLP-1の鍵穴(受容体)にくっつき、β細胞内からインスリンを分泌させます。GLP-1は、血糖値が高い場合にのみインスリンを分泌させる特徴があります。

 

そもそもが小腸で作られるホルモンなので、すべての人の体内にあるものです。
おそらく痩せている人はGLP-1の働きが強いのでしょう。

【ビクトーザ】

 これが実物です。

f:id:hiroki0308:20200514144614j:plain

キャップを開けると

f:id:hiroki0308:20200514144631j:plain

針。これを本体の先端に取り付けます

f:id:hiroki0308:20200514144627j:plain

取り付けたところ。細い針なので痛みは全く感じません。

f:id:hiroki0308:20200514144636j:plain

後ろのダイヤルで投薬量を設定します。

f:id:hiroki0308:20200514144619j:plain

 

 


スポンサードリンク

 

実際に使ってみた

f:id:hiroki0308:20200514145131p:plain



実際に使い始めたのが、2020年2月26日です。
体重はここ数ヶ月で12kg増え95kgでした。(身長175cm)

 

医師からの指示で最初の一週間は0.3mlずつ毎朝。と言われていました。
副作用で頭痛や吐き気があるかもしれませんと言われていましたが、全く副作用は起こりませんでした。

 

お昼はそこそこ空腹感を感じましたが、夜はいつも感じる恐ろしいほどの空腹感は感じませんでした。

 

最初の一週間で1kg減りました。(94kg)

 

2週間目からは0.6mlに増やしました。
特に体の変化はなし。空腹感も特に0.3mlの時と変わらず。

 

体重は変わらずで94kgでした。
少しモチベーションが下がりつつありました。

 

3週間目からは0.9mlに増やしました。
0.6mlの時よりも空腹感は感じなくなりました。
でも食べ始めると食べてしまう・・・

 

体重は1.4kg減って92.6kg。

 

4週間目からは最大量の1.2mlとなります。
ここからが激変!

 

空腹感を全く感じなくなりました。
つきあいでお昼に会食なんかすると、夜は全くお腹が空かず抜くことも有りました。

 

それでも体重は思ったほど減らず、92kgでした。
そして副作用なのか便秘になります。

 

大体3日に一度のお通じとなり、あまり気分はよくありません。

 

結果

f:id:hiroki0308:20200514181509p:plain

 

それからぐんぐん減り始め、4/30日(2ヶ月)で86kgと9kgの減となりました。
そして今も継続しています。

他のダイエットと違い、空腹感を感じないので非常に楽です。
私は糖尿病なので、医者から処方されましたが、一般の方は美容整形で入手するしかないと思われます。

 

病院からの処方だと大体15,000円くらいですが、美容整形だと100,000円前後・・・

 

その他の効果

f:id:hiroki0308:20200514182131p:plain


ビクトーザの投与と一緒に、血糖値の測定も開始しました。
初日は219もあり驚きました。

 

これが4月半ばくらいから、高くても120前後、低いと100を切るくらいまで下がりました。

 

それと血圧ですね。
降圧剤を飲んでいるのですが、それでも体重が増加してからは、上が150〜160、下が85〜100と高めでした。

 

こちらも今では上が110〜120、下が70〜80まで下がってきました。
素晴らしい効果です。

 

主治医も「ダイエット薬ではなく、2型糖尿病の治療薬」と言っていましたが、本当に効果抜群です。

 

次は7月に検診があるので、また結果を発表したいと思います。
では!

 

 

関連記事

www.kanousei40.com

 

 

 


パニック障害ランキング