40代男の見る夢

よく読み、よく学び、よく遊び、よく働く。人生最後の日に笑って死ねる人生を歩もう!

糖質制限と筋トレをやめて2ヶ月が経過した・・・


スポンサードリンク

f:id:hiroki0308:20190926161921p:plain

 

 

やる気に満ち溢れていたのだが・・・

7月5日、翌日から出張のため筋トレが出来なくなるので、いつも以上に張り切って筋トレを行った。

 

スクワットもいつもより重量を上げ、いつもより深くまでしゃがみこんだ。
やっている最中から足に筋肉痛を感じるほど追い込み、満足して帰宅した。

 

 

車から降りようとした時、「あれ?」なんか腰に違和感を感じるぞ。
自宅に着き、シャワーを浴びた。

 

夕飯を食べようと腰をかがめた時、確信した。
「腰をやってしまった・・・・」

 

明けて翌日。出張で静岡に行かなくてはならないが、どうにも腰が言うことを聞かない・・・それでもクレーム処理なので這うようにして行き、どうにかこうにか仕事を終わらせて帰宅した。

 

そこから一週間。腰の痛みは引かず、筋トレにも行けず。
食事だけは糖質を制限し、タンパク質を多めに摂取し、筋肉が落ちないよう、体重が増えないよう気を使いながら過ごしていた。

 

痛めてから約2週間が経過した7/18日。
痛みもおさまったので筋トレに向かった。

 

一発目のラットプルダウン。
・・・・腰が。

 

入館して10分足らずで着替えて、帰宅する羽目に。
家に着くと妻と娘が食事中だった。

 

「プツ〜ン」何かが切れた音がした。
「俺もご飯食べるわ」

 

とんかつだった。
さらに昨日食べたらしいカレーが残っていることも判明した。

 

カツカレー

最高の響きですね。
冗談抜きで、3合ほど平らげてしまった。

 

こうして僕のダイエット、筋トレライフは幕を閉じた。

 

体重や体の変化

f:id:hiroki0308:20190926163542j:plain


6月から本格的に糖質制限や筋トレを開始した。
なかなか体重が減らなかったので、スーパー糖質制限なるものにも手を出した。

 

関連記事

www.kanousei40.com

2週間で5kg以上体重が減り、定期検診の数字も軒並み正常値に入った。
やる気に満ち溢れ、自信もついてきた。

 

その矢先のぎっくり腰・・・

 

不思議ですね。
いままで空腹感は「よし、脂肪が燃えている」と感じていたのに、
途端に「辛い」「我慢できない」に変わりました。

 

食べました。
1日糖質10未満の日があったのが嘘みたいに・・・

 

朝からおにぎり2個。
昼もおにぎりと味噌汁と納豆。
間食にカップ麺。
夕飯は普通通り・・・

 

体重は7kg増えました。
「これぞリバウンド」です。

 

定期検診の結果は?

f:id:hiroki0308:20190930092813j:plain



 

スーパー糖質制限後の結果(2019.6.25)

HbA1c:6.7(基準値:4.6-6.2)
空腹時血糖値:110(基準値:70-109)
中性脂肪:147(基準値:30-149)
総コレステロール:242(基準値:120-219)
ALT(GPT):65(基準値:5-45)

 

リバウンド後(2019.8.27)

HbA1c:7.3(基準値:4.6-6.2)
空腹時血糖値:131(基準値:70-109)
中性脂肪:520(基準値:30-149)
総コレステロール:279(基準値:120-219)
ALT(GPT):60(基準値:5-45)

 

ひどいもんです・・・
中性脂肪なんてもう・・・

 

命に関わるということで、薬が1種類増えてしまいました。
さて、これからどうしましょう?

 

糖尿病は痛くも痒くもないので、危機感が薄いのですが、
実はとてつもなく恐ろしい病気。

 

そうは分かっていても糖質摂取がやめられない・・・
完全に糖質依存症です。

また糖質制限をする予定ですが、たまごもささみもシーチキンも見るのも嫌です。
どうしたもんか・・・

 

では!

 

関連記事

www.kanousei40.com

 

関連記事

www.kanousei40.com

 

関連記事

www.kanousei40.com

 

 

 


パニック障害ランキング