40代男の見る夢

よく読み、よく学び、よく遊び、よく働く。人生最後の日に笑って死ねる人生を歩もう!

ローファットダイエットを2週間やってみて


スポンサードリンク

f:id:hiroki0308:20190713180523j:plain

 

 

 

ローファットダイエットを2週間やってみた!

スーパー糖質制限を2週間やり、5kg以上の体重減と、定期検診での素晴らしい結果を得た。

その反面食事関係がとても辛く、心は相当に参っていた。
なので、1週間チートウィークを設けた。

 

結果から言えばこれが大失敗。
まず体重が2kg戻ってしまった。

 

それと糖質依存の体に戻ってしまった・・・

 

何はともあれローファットダイエットを開始しよう

f:id:hiroki0308:20190713180941j:plain

 

スーパー糖質制限を時のマクロは

糖質 (C):タンパク質(P):脂質(F)=3:35:62と極端に糖質を減らし、脂質の摂取量を増やした。

 

ローファット時はこれを
C:P:F=60:30:10と極端に入れ替えた。

そしてカロリーは2,000kcalを上限とし、基本1,700とした。

 

朝食

f:id:hiroki0308:20190713181455j:plain


朝はヨーグルトのはちみつを10g。

 

 

これの無糖に蜂蜜をかけていました。

カロリー:69kcal
糖質:5.1
タンパク質:11.7
脂質:0

と低脂肪、高タンパクのすぐれもの。おすすめですよ!

はちみつが

カロリー:33kcal
糖質:8.2
タンパク質:0
脂質:0

糖質が多いですが、無糖ヨーグルトが苦手なもので・・・

 

昼食

f:id:hiroki0308:20190713182105j:plain


写真は白米ですが、玄米のおにぎりを2つ

カロリー:372kcal
糖質:77.29
タンパク質:6.3
脂質:2.26

 

それと納豆。
納豆はS903納豆。

カロリー:88kcal
糖質:6.9
タンパク質:6.6
脂質:3.9

 


スポンサードリンク

 

夕食

f:id:hiroki0308:20190713182517j:plain

なにげにこのサラダが食べられることが嬉しかった。
体が欲していたのでしょうね。

トマト、ブロッコリー、レタスをマヨネーズで食べました。

 

関連記事

www.kanousei40.com

 

それとささみ肉。

 

その他にトレーニングにプロテイン、完食にプロテインバーを食べました。

このメニューだとカロリーが全然足りていません。
なので仕事の帰りに大福を買ったりしていました。

 

この間食が良くなかった・・・
これが癖になってしまい、カロリーが足りている時でも間食するようになってしまいました。

 

結果

f:id:hiroki0308:20190713183228j:plain


1kg増です・・・
スーパー糖質制限で5kg減(90kg→85kg)
チートウィークで2kg増(85kg→87kg)
ローファットダイエット1kg増(87kg→88kg)

 

言い訳になりますが、九州出張があり、夜はお客様と飲んだり、それ以外に飲み会が2回。そして1番痛いのが腰を痛めて筋トレが1週間できなかったことです。

 

関連記事

www.kanousei40.com

 

自分がなぜ太っているのかが分かりましたね。
体質とかそんなことではないです。本当に考え方です。はい、それだけです。
情けないやら、悔しいやらで、辛い1週間でした。

 

今週からはまた糖質制限をします。
前回みたいなスーパー糖質制限はやりません。
サラダも食べられる糖質制限にします。

 

ローファットは糖質が食べられて嬉しのですが、糖尿病が気になるのと、食後すぐに空腹になるのが辛かったです。(これも糖尿病により急激な血糖値の上昇、下降によるものだと思います)

 

筋トレも復活し、ちょっと有酸素も取り入れようかなとも思っています。
それと仕事で大きなプロジェクトも発足しそうなので、仕事も楽しみですね。

 

では!

 

 

 


糖質制限ランキング

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村