40代男の見る夢

よく読み、よく学び、よく遊び、よく働く。人生最後の日に笑って死ねる人生を歩もう!

ブログを書く目的と今後の方向性


スポンサードリンク

f:id:hiroki0308:20190710174955j:plain

 

 

なぜブログを書いてるんだろう?

このはてなブログは2年ほどしか書いていないが、その前のWordpressを含めれば、約6年ブログを書いている。

 

初めたきっかけはなんだったか?
Twitterで知り合った人たちが、皆ブログをやっていて楽しそうだったからだったと思う。

 

当然、広告を貼るなんてことも知らなかったし、お金が稼げることも知らなかった。
単純に情報を発信し、周りとつながる事ができるというブログに可能性を感じていた。

 

もともと凝り性な私、始めて少ししたら本を読み漁り、広告を貼り、稼いでいるブログを見て回るなど、数字を追いかけるようになりました。

 

それはそれで凄く楽しいです。
そもそも発信したいことなんて、そうそうありませんからね。

 

「ブログでマネタイズ」することが目的でも全く問題ないと思います。
しかし、私にはその才能がありませんでした。

 

トータル6年やっていて、アドセンスは未だに最低ラインの8,000円を超えず・・・
もうマネタイズは諦め、ブログもほとんど書かなくなりました。

 

しかし、今年の4月から筋トレ・ダイエットにはまり、発信すべき情報ができたので、またブログを書き始めました。

 

そしてまた「毎日更新」「なんでPVあがらないんだよ!」「アドセンス1日1円・・・」など、情報発信と言う目的を忘れ辛くなっている自分がいます。

 

ブログに書くネタのために何かを買い、何かを試す。
それも手なんだろうけど、性格的に同時に2つに集中できないんです。

 

なので筋トレに集中しようと思っていた矢先、腰をやってしまいました・・・

 

関連記事

www.kanousei40.com

 

熱しやすく冷めやすい私。
筋トレを4日やらなくなっただけで、筋トレ熱が急激に低下・・・
同時にダイエットもおろそかに・・・

 

筋トレ、ダイエットができていないので、当然ブログに書くネタもなく、ブログの継続も危ういところまで・・・

 

極端な性格ゆえに

f:id:hiroki0308:20190710180932j:plain

 

昔からそうでした。
クワガタにはまっていた頃は、お小遣いを全てつぎ込み、全てをクワガタに捧げていました。おかげさまでブリーダーに近いところまでいき、お金を得るくらいまで成長しました。

 

古代魚でもそうです。
エンドリケリーにはまり、毎週古代魚専門店に行き、品定めをして、極太のエンドリケリーを生み出し、熱帯魚屋さんに展示してもらうこともありました。

 

ダイエットをすれば短期間で20kg近く落としたり、筋トレすれば、週6で通い、そこそこな体にもなったこともあります。未だに握力は66kgあります。

 

しかし、40も後半を迎え、病気もついて回り、ダイエットも思ったように進まず、筋トレすれば腰を痛める。

 

こんな現状に今は落ち込んでいます。

 

しかし、落ち込んでいても仕方がないので、立ち上がります。
ダイエットは極端な糖質制限はせず、糖尿病も考慮して「ゆる糖質制限’をします。

 

筋トレは腰が治ってから、2週で5回やります。
そしてブログですが、一旦ここで健康ブログは終わりにしようかと思います。

 

今後はちょっとブログを勉強しようかなぁと。
というかブログにハマりそうなんです。

 

ブログでマネタイズ関係の有料のノートを購入し、勉強してみようかなぁと。
賛否両論あると思いますが、マネタイズに特化したブログもやってみたい。

 

それにあたって、はてなブログを継続するかどうかも悩んでいます。
またWordpressに戻ることも視野に入れていきます。
それと、ブログ関係のコンサルも1度受けてみようかな。

 

そんなわけで今心がグラグラに揺れています。
なにかいいアドバイスがあったらぜひ!


 

 


糖質制限ランキング

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村