40代男の見る夢

よく読み、よく学び、よく遊び、よく働く。人生最後の日に笑って死ねる人生を歩もう!

MCTオイルはコストコで買おう!


スポンサードリンク

f:id:hiroki0308:20190614202516j:plain

 

 

 

コストコのMCTオイル

MCTオイル 360g ココナッツ由来100% (470g)

MCTオイル 360g ココナッツ由来100% (470g)

 

 

Amazonでも購入できますが、2,159円します。
これでも高くはないのですが、コストコで買うとなんと!1,398円で購入できるのです。

 

 

毎日使うものですので、安いにこしたことはありません。
今まで使っていたのはこちらです。

        ↓

 

同じくらいの容量で5,199円です。
勘違いしてほしくないのですが、高価とは言え素晴らしい商品です。

 

あの名著「シリコンバレー式 自分を変える最強の食事」の著者デイブ・アスリーが監修したMCTオイル(ブレイン・オクタン・オイル)なのです。

 

あわせて読みたい

www.kanousei40.com

 

こちらは「ここぞ!」という時に使います。
何しろ毎日使うので・・・私の小遣いでは・・・

 

安かろう悪かろうじゃないの?

f:id:hiroki0308:20190614204637j:plain

いやいやいやいや
全くそんなことはないんです。

 

安いものではパーム油由来なんてものもありますが、こちらの商品は100%ココナッツ由来となります。

 

さらに、科学的工程も加えていないし、100%ナチュラルです。なので勿論添加物は一切入っておりません。

 

このMCTオイルって比較が難しいんですよね。
そもそもが無味無臭なので。

 

でもひどいやつは科学臭?人工的な匂いがしたり、サラサラしていないものもあるみたいなので、あまり安いものには注意してくださいね。
なにしろ体に入れるものですから。

 

効果は?

f:id:hiroki0308:20190614204725j:plain


正直言うと分かりません。
先ほど紹介したBrain Octane oilだと10g摂取するだけで胃が痛くなりました。
しかし、今回のMCTオイルでは体に変化は起きていません。

 

今までのものが強すぎたのか、今回のものが効果がないのか。
これはもう少ししないと判断できません。

 

しかし、朝にMCTオイル入りコーヒーを飲めば、昼までは空腹感が出ませんので、効果ありと言えばありだと思います。
これでケトン体が出てくれれば完璧ですね!

 

とにかく安いので、本当は毎日30g摂取したかったのですが、20gに抑えていました。
今後は気にすることなく、30g摂取できるのでそれだけでも買ったかいがありました。

 

激オススメですので、近くにコストコがある方はぜひご購入の検討を。

では!

 

 

 


糖質制限ランキング

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村