40代男の見る夢

よく読み、よく学び、よく遊び、よく働く。人生最後の日に笑って死ねる人生を歩もう!

ケトジェニック・ダイエットの強い味方MCTオイルのゼリータイプを見つけたぞ!


スポンサードリンク

f:id:hiroki0308:20190528153518j:plain

 

 

 

 

ケトジェニック・ダイエットの強い味方MCTオイル

ずっと低糖質ダイエットをしてきましたが、ホメオスタシス(恒常性)のせいか、体重の減少が少なくなってきました。

 

なのでケトジェニック・ダイエットに移行しようと、大容量のココナッツオイルや、ブレイン・オクタン・オイル(MCTオイル)を購入し摂取しています。

 

それでもなかなかケトン体質に入ることが出来ず、悩んでいましたが、どうもまだ油の摂取量が少ないみたいなので、MCTオイルの摂取量を増やすことにしました。

 

今までは朝のコーヒーにバター10g、MCT10g、ココナッツオイル10g入れていたのですが、MCTを20g入れることにしました。

 

MCTは摂りすぎるとお腹を下してしまうとありましたが、私はそれはありませんでした。しかし、強烈な胃痛に見舞われるハメに・・・

 

最初は原因が分からなかったのですが、MCTを20g→10gに戻すと胃痛が起こらなかったので、おそらくMCTの仕業ではないかと。

 

仕方ないので10gずつを2回に分けて摂取していましたが、あまりコーヒーの量も増やしたくなかたので、悩んでいたところ、いいものを見つけました!

 

日清オイリオ『MCTチャージゼリー』

MCT CHARGE(エムシーティーチャージ) ゼリー PRO 15g×14本

MCT CHARGE(エムシーティーチャージ) ゼリー PRO 15g×14本

 
日清オイリオ MCT チャージゼリー 105g(15g×7本)×6箱入
 

 

その名もMCTチャージゼリー!

PROとNormal?があります。
PROの方は15g中6gのMCTを配合。
Normalの方は15g中3gのMCTを配合。
味はどちらもヨーグルト風味。

 

今までMCTオイルでの不足分はMCTオイルパウダーで補ってきました。
野菜にふりかけるとか、肉の上に更にふりかけるとか。

 

なかなかお手軽にとはいかず、時には忘れてしまうこともあったし、MCTオイルパウダーもiHerbではことごとく欠品が続いています。
(ちなみに私の購入したMCTオイルパウダーはこちら)

 

 

ゼリーはAmazonで注文しました。
まだ届いていませんが、美味しいといいなぁ。

届いたらまたレビューしますね!

では!

 

 


糖質制限ランキング

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村