40代男の見る夢

よく読み、よく学び、よく遊び、よく働く。人生最後の日に笑って死ねる人生を歩もう!

筋トレやダイエットに参考にしているYouTubeチャンネルBEST5


スポンサードリンク

f:id:hiroki0308:20190525180008j:plain

 

 

 

筋トレ・ダイエットYouTubeチャンネルベスト5

 

YouTube見てますか?
私は今まであまり見ていなかったのですが、健康を気にするようになってからは夢中で見ております。

 

11歳の娘があまりにも夢中で見ているので、「そんなに夢中で見ちゃだめだ!1日30分まで!」なんて怒った事があったのですが、今では親子で毎日数時間見ています・・・

 

今日は私のお気に入りのチャンネルBEST5を紹介したいと思います。
それでは早速行ってみましょう!

 

第5位『EMi Fitness』

 

www.youtube.com

 

健康に関する情報、コストコでの買い物事情、プロテインの飲み比べ等、非常に有用な情報があふれるチャンネルです。

 

そして何より、美人なんです!
喋り方も可愛くて、もうメロメロです。

 

 

第4位『【上越YG】山澤 礼明』

www.youtube.com

 

タイトル通り、上越の新潟から発信しているチャンネルです。
今事情があってジムに行けていないので、自重で胸に効かせるトレーニングないかなぁと探していたところ、山澤氏のチャンネルにたどり着きました。

 

まずはオープニングを見て下さい。
え?プロの体操選手?と見間違えるほどの鉄棒や床のシーンに圧倒されること間違いないです。更にイケメンです。

 

MYPROTEIN本社の工場見学、ボディビルダー山本義徳さんへのインタビューなど見どころ満載です。

 

私が毎日やっている自重で胸に効かせるトレーニング動画を貼っておきます。

www.youtube.com

 

第3位『I'M BODY Jin』

 

www.youtube.com

 

まさにガチムチです(笑)
すごく真面目なことを言ったと思ったら、凄まじいオヤジギャグを飛ばしてきたりもする。まさに緩急使い分けたプロフェッショナルです。

 

有名YouTuber「ぷろたんさん」との絡みでは、お腹を抱えて笑ってしまうし、ボディビルダー山本義徳氏との対談では、こちらが緊張してしまうほどの真剣味あふれるインタビューを聞かせてくれる。

 

そして2019.5.18にはIFBBのプロカードを取得しました。
その感動の動画を貼っておきます。

www.youtube.com

 

 

第2位『ディーサンd-sun』

www.youtube.com

 

「〜と、おもいます!」の「お」のアクセントを置く独特のイントネーションではじまる、d-sunの動画。喋りもプロ並みに面白いし、ダイエットも半端じゃない。

 

思いっきり腹が出ている状態から、最終的には体脂肪率3%台まで持っていくストイックさ。かっこいいボディに対する飽くなき挑戦と探求には頭が下がります。

 

さらに美容にもこだわっており、おしゃれで格好いいです

 

体脂肪3%台になった時の動画を貼っておきます。

www.youtube.com

 

第1位『キックボクサー駿太』

www.youtube.com

 

36歳バリバリの現役キックボクサー。
「ケトン体」に興味を持ち、「ケトン体」で検索し見つけたチャンネル。

 

自分自身で実践し、徹底的に知識を詰め込む姿には感動すら覚える。
すべて自分の体で試していることもあり、言葉に迫力・説得力があり、すごく信頼・参考になる。

 

健康の話だけでなく、昔少年院に入っていた時の話などすべてが面白い。
やんちゃそうな顔から出される笑顔がたまらなく素敵だ。

 

1番はじめに見た動画を貼っておきます。

www.youtube.com

 

 

いかがでしたか?
何かを始めるときはYouTubeって最高ですね。

 

実際に目で見るというのは、活字や音とは1段階レベルが違います。
YouTuberが人気商売なのもうなずけますし、もっと活用すべきです。
実際私が2級建築施工管理の資格を取得するときも、講習だけではわからなかったことを、YouTubeで見て知識としましたから。

 

そして無事合格しました。
勉強とYouTubeって相性がいいなと感じた瞬間でした。

 

よかったら皆さんの好きなYouTuberを教えて下さいね。

では!

 

 


糖質制限ランキング

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村