40代男の見る夢

よく読み、よく学び、よく遊び、よく働く。人生最後の日に笑って死ねる人生を歩もう!

【XTEND BCAA】iHerbから最高に美味しいBCAAが届いた!


スポンサードリンク

 

f:id:hiroki0308:20190620175206j:plain

 

 

Scivation Xtend BCAA マンゴー・マッドネス

Scivation Xtend BCAA 30杯分 (マンゴー) [並行輸入品]

 

2年ぶりに筋トレをはじめました。
形から入ることでモチベーションを上げるタイプの私は、2年前と同じように、片っ端から必要なものを揃えています。

 

 

プロテインはまっさきに買いましたが、BCAAは買わずにいました。
2年前は飲んでいたのですが、正直美味しくなかったのと、2年前ほどみっちりやる気がなかったからです。

 

2年前はダイエットと言うより、完全に筋肥大を目的として筋トレしていました。
回数も5〜6回/週と今とは全然違います。(今は2回/週。来月から3回/週予定)

 

なので見送っていました。
しかし、筋トレ熱が高まってきたこと、ケトジェニックにもBCAAは有効だということ、そして今のBCAAは凄く美味しいということを聞き及んだので、購入するることにしました。

 

ちなみに2年前はこちらを購入しました。

 

BCAA+G1000 レモネード味 1kg [並行輸入品][海外直送品]

BCAA+G1000 レモネード味 1kg [並行輸入品][海外直送品]

 

 

水に混ぜて飲むと美味しくないので、スプーンから直接口に放り込み、水で流し込んでいた記憶があります。
でも、コスパはいいですね。(Amazonで1kgで4.216円!)

 

ただし今回は筋トレ以外にも、ケトジェニックの関係があるので、筋トレしない日にも飲むので、美味しさを最優先しました。

 

もうネット上どこを見ても「XTENDのBCAAはうまい!」「マンゴー味が最高!」とあったので早速購入してみました。

 

Scivation Xtend BCAA 30杯分 (マンゴー) [並行輸入品]

Scivation Xtend BCAA 30杯分 (マンゴー) [並行輸入品]

 

 

味はどう?

f:id:hiroki0308:20190620181452j:plain

 

色鮮やかなピンク色が科学的で嫌だなぁと思いましたが、飲んでみたら・・・

 

美味しい!

 

ケトジェニック・ダイエット中で、糖質を摂らない生活をしているので、甘さに飢えていたせいもあるのでしょうが、本当に美味しい!

 

もう完全にジュース感覚で飲んでいます。
でも、筋トレ中にはちょっと甘いかな。

 

さじ1杯を300ml〜420mlの水に溶かしてと書いてありますが、とてもとても無理です。(一気に飲むのならいいのでしょうが)

 

私は前にご紹介した800cc入るPeacockの水筒に入れて飲んでいますが、これでもまだ甘いくらいです。

 

あわせて読みたい

www.kanousei40.com

 

 

まぁでも美味しいというのは正義です。
いくら健康に良くても、不味いと続けるのって大変ですもんね。

 

今はBCAAではなく「EAA(Essential Amino Asids)」が主流になりつつあるみたいですが、高価な上に高いとのこと・・・来月はどうしようかなぁ(多分EAA買うんだろうけど・・・)

 

もっともっと筋トレ人口が増えて、安くて美味しいものが開発されるといいですね!
では!

 

関連記事

www.kanousei40.com

 

 


糖質制限ランキング

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村