40代男の見る夢

よく読み、よく学び、よく遊び、よく働く。人生最後の日に笑って死ねる人生を歩もう!

コロナ禍のGW


スポンサードリンク

f:id:hiroki0308:20200511205407p:plain

 

 

 

自宅で過ごす8連休

コロナの影響でせっかくの長期連休もどこにも行けず・・・
今までは両家の実家に孫を見せに行っていたのですが、それも叶わず。

 

コロナ恐るべしです。
さて、どう過ごそう?
皆さんも悩んだことでしょう。

 

私は決めていたことがいくつかあります。 

  1. 一日2回散歩をすること
  2. 写真を撮ること
  3. EXCEL関数を勉強すること

この3つをやろうと決めていました。

 

特に「写真を撮る」ことを楽しみにしていました。
一眼レフに夢中になり、でもうまく撮れずにNikonのカメラは弟へ譲りました。

 

しかし、どうしても娘をきれいに撮りたいと、あきらめきれず、
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkⅡを購入したのですが、ほとんど触っていませんでした。

 

f:id:hiroki0308:20200512114317j:plain

f:id:hiroki0308:20200512114342j:plain

格好良くないですか?

娘と一緒に散歩するときに撮影しました。

 

f:id:hiroki0308:20200512112118j:plain

f:id:hiroki0308:20200512112217j:plain

f:id:hiroki0308:20200512112305j:plain

f:id:hiroki0308:20200512112641j:plain


レンズはOLYMPUS 標準ズームレンズ ED 12-40mm F2.8 防塵防滴 マイクロフォーサーズ用を使いました。

 

 

このレンズはかなり近くまで寄って撮影できるので、ついつい昆虫や花などの写真が多くなってしまいます。

 

単焦点レンズも欲しいのですが、最近は恥ずかしがって娘が写真を撮らせてくれないので、当分このレンズと望遠だけでいいかな。

 

 

人に見られると成長すると思うので、ちょくちょくこのブログでアップしていきたいと思います。

 

では!

 

 

www.kanousei40.com

 

 

 


パニック障害ランキング