40代男の見る夢

よく読み、よく学び、よく遊び、よく働く。人生最後の日に笑って死ねる人生を歩もう!

太っているのはわけがある(太っている人の思考)


スポンサードリンク

f:id:hiroki0308:20190709194436j:plain

 

 

 

いわゆるデブ思考ってやつ

結論から言うと、ダイエットも筋トレも停滞している。
実は7/5日の筋トレ中のスクワットで腰を痛めてしまった。

 

土日でゆっくり出来ればよかったのだが、九州出張のため腰を折り曲げ、
新幹線で片道5時間(在来線を入れると7時間・・・)腰の痛みを我慢しつつ座り続けた。

 

日曜日に出張を終え、また7時間かけて千葉に帰ってきた。
痛いながらもマイプロテインの「ゾロ目セール」で大量の買い物をし、治ってからの筋トレを楽しみにしていた。

 

明けて月曜日、 腰の痛みは全く引かず。
今日も筋トレに行けず。おそらくこの痛みでは今週いっぱい無理だと思う。

 

そこで本当にストイックの人であれば、腰に負担のかからない種目の筋トレをするのであろう。

 

そこまでは求めなくとも、運動できない日は摂取カロリーを控えて、体重が増えないようにしたり、タンパク質を摂取し、筋肉が落ちないようにケアするのが普通の人の思考である。

 

ここで差が出るデブ思考

f:id:hiroki0308:20190709195252j:plain

 

「もういいや」
これである。出張中もホテルに大量の食材とアルコールを持ち込みやけ食いやけ飲み。
しかもデザートまでつけて・・・・

 

運動しているときには、スーパー糖質制限をしたり、ローファットを実践したりとストイックになれるのに、何か一つ歯車がずれると、全てが悪い方向に。

 

当然、やけ食いやけ飲みしていれば、体重も戻ってしまう。
筋トレも3日(今日で4日)休むと張りも失ってくる。

 

「早く筋トレ行きてぇ〜〜〜」は最初の2日。
いまは「筋トレやめて、仕事に集中しようかなぁ」とか、出来もしないのに「食事でダイエットすればいいか」なんて考え方に。

 

18歳、29歳、44歳の時にそれぞれ20kg近い減量に成功しているが、結局はリバウンド。「すぐ痩せられるから」と暴飲暴食をしまた太り、また痩せてを繰り返してきた。

 

しかし、4年前に体調を壊し医者に言われたのが「体重の激しい増減は体激しい負担をかけるよ。そして糖尿病だね」

 

そう、今までと違って「糖尿病」と言うおまけがついてきてしまった。
それと、前回のほぼ絶食ダイエットで心がやられしまったので、あまり無理はしたくない。

 

関連記事

www.kanousei40.com

 

しかし、健康的にダイエットをすると時間がかかる。そして嫌になる・・・
今まさにここにいます。

 

まだあきらめたわけではありません。
取り敢えず腰を治すことが先決だということは分かっているのですが・・・

 

だれかこういう時のモチベーションの維持方法を教えて下さい・・・

 

では!

 

 


糖質制限ランキング

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村