40代男の見る夢

よく読み、よく学び、よく遊び、よく働く。人生最後の日に笑って死ねる人生を歩もう!

MYPROTEINのBCAAを試してみた!


スポンサードリンク

f:id:hiroki0308:20190708173437j:plain

 

 

 

MYPROTEINのBCAAの味やいかに

MYPROTEINにどっぷりハマり、気づけば毎月万単位の買い物をしている。
安いし、味は豊富だし、製造している会社も信用できるしで、今のところ不満はない。

 

 

しかし、「これだけはマイプロテインじゃなければだめだ!」と言う商品には出会えていない。どちらかというと、「この商品最高なんだけど、高いからマイプロで代替しよう」って感じ。

 

毎日飲んでいるBCAAもそう。
今飲んでいるXtendのBCAAも美味しいので、まったく不満はない。

 

関連記事

www.kanousei40.com

 

しかし、より安く済ますことができれば、浮いたお金で他のサプリも試せるし、安くて美味しいものが見つかれば言うことはない。

 

そんなわけで買ってみました。

 

MYPROTEIN ESSENTIAL BCAA 2:1:1 ビターレモン味

f:id:hiroki0308:20190704173531j:plain


500gで3,190円。しかも30%OFFで購入したので2,233円!
XtendoのBCAAが420gで2,765円なので、1gあたり2円も違う。

 

本当はXtendのマンゴーマッドネス味が美味しかったので、色々な味を試してみようかなぁと思ったのですが、早速浮気をしてしまいました。
MYPROTEINのBCAAが美味しくなかったら、戻ってきます。

 

作ってみた

f:id:hiroki0308:20190708175338j:plain

 

XtendのBCAAは800mlの水筒に水を入れ、軽く振ればすぐに飲めたので、同じような感覚で作ってみましたが、全くだめでした・・・

 

まぁ溶けない!
仕方ないので、まずはシェイカーでよく溶かしてから、水筒に移し替えることに。
(もうこの時点で少し嫌になってきている)

 

ジムに持っていくときは、水筒に粉を入れて、ジムで水を入れて飲むんだけど、
これだとシェイカーで作る手間が増えてしまう。そして荷物が1つ増える・・・

 


スポンサードリンク

 

飲んでみた

f:id:hiroki0308:20190708175016j:plain


悪くない。
甘さ控えめで、レモンの苦味も再現されている。
トレーニング中にはこちらのほうが向いているかも。

 

でもちょっと薄いかな。
XTENDのBCAAは味が濃くて、推奨されている水の量(300~400cc)では味が濃すぎるので、800ccちょうどいいんだけど、MYPROTEINだと薄いです。

 

こちらは推奨通りの水の量がいいのかもしれませんが 、私はスプーン2杯入れて飲んでいます。これで値段の格差はなくなってしまいました。

 

次はどうする?

f:id:hiroki0308:20190708180311j:plain

正直悩み中です。
もう一回Xtendを買おうかな。

 

もしくはEAAにするのも手だな。
それともトレ中はマイプロで、スーパー糖質制限中の甘み補給にXtendとか使い分けるかも。

 

マイプロを数種類買って、朝・昼・晩と飲み分けるのも面白いかもしれませんね。
まだトレーニング中にマイプロのを飲んでいないので、飲んでみてから決めようと思います。

 

では!

 

関連記事

www.kanousei40.com

 

 


糖質制限ランキング

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村