40代男の見る夢

よく読み、よく学び、よく遊び、よく働く。人生最後の日に笑って死ねる人生を歩もう!

【ファスティング】3日で人生が変わる究極の断食力


スポンサードリンク

今週のお題「母の日」

f:id:hiroki0308:20190514201020j:plain

 

 

 

 

 

3日で人生が変わる究極の断食力

3日で人生が変わる究極の断食力

3日で人生が変わる究極の断食力

 

 

「あれ!? 鼻炎や花粉症が消えた!?」 「グッスリ眠れて、目覚め爽快!」 「肌つやプルプル! むくみスッキリ!」 「高血圧・糖尿病から解放!」 「念願のファスティングベビーが!」 5000人以上の悩みを解決した驚異の健康法が1冊に。 日常的に体内に溜まった「毒素の排泄」をすることで、 自己修復機能が高まり、「本来の自分」がよみがえる。 医者いらずの体が手に入り、ダイエットにも効果的。 正しくやれば、「3日断食」は誰でも簡単にできます。

 

ずっと気になってはいたのですが、Kindle版が無かったことで、ズルズルと購入が伸びてしまいました。

 

2年前に2日間の断食はしたことがあって、2日目のあの「クリア=」な感じをもう一度味わいたくて、断食しようかなぁと思いたち、本を購入しました。

 

前のときは水断食でしたが、この本では酵素を取り入れることぉおすすめしていますね。リンゴ酢とかじゃだめかな?(酵素が高くて・・・)

 

まぁでもやるからには結果を出したいので、酵素を買おうかなと思っています。
断食を開始したらまたご報告しますね。

 

それでは早速いってみましょう!

 

断食にまつわる名言

f:id:hiroki0308:20190514202613j:plain


 

「断食で治らない病気は医者でも治せない」ドイツのことわざ

 

「断食はメスを使わない治療法である」フランスのことわざ

 

「病気は祈りと断食で治しなさい」イエス・キリスト

 

「すべての薬で1番良いのは休息と断食である」ベンジャミン・フランクリン

 

「人間は食べる量の4分の1で生き、4分の3は医者のために食べる(古代エジプトのことわざ)

 

あなたは食べたもので出来ている

 

f:id:hiroki0308:20190514202855j:plain



 

私達を病気から守っているのは腸だった

 

  • 人の免疫は体温が1度上がると5倍働く
  • 1度下がると免疫力が37%、基礎代謝は17%、体内酵素の働きは50%も低下する

 

昔から平熱は35.3・・・

 

健康になりたきゃ「ミトコンドリア」を増やしなさい

 

ミトコンドリアを増やす方法

 

  1. 朝日を浴びる
  2. 「ぬかづけ」や「魚介類」を食べる
  3. 運動「タバタ・プロトコル」をする
    • 20秒間の激しい運動と、10秒間のインターバルを4〜8セット
  4. ファスティングをする

 

ファスティングは「奇跡のホルモン」を引き出してくれる

 

”奇跡のホルモン”と呼ばれる「アディポネクチン」って何?

 

アディポ=脂肪、ネクチン=くっつく

  • 体の脂肪細胞から分泌されるホルモンが、血管の壁などにくっついて血管のメンテナンスを行う。
  • ドロドロの血液で血管が詰まると、動脈硬化や脳卒中など様々な怖い病気を引き起こすが、アディポネクチンの働きにより、予防や改善が期待できる。

 

なぜ「よく噛んで食べる」と痩せて若返るのか?

 

  1. 「食べ過ぎ」を防ぐことが出来る
  2. アンチエイジング効果が期待できる
  3. 消化吸収がスムーズになる
  4. 「ストレス太り」を防ぐ

 

ファスティングで栄養不足にならない理由

 

ファスティングによって、血液や免疫系の生成にかかわる造血幹細胞が活性化して、新しい白血球が生み出され、免疫系が再生する。

 

ファスティングでこんな症状が出てきたら?

 

f:id:hiroki0308:20190514204003j:plain



 

プチ不調はデトックスがしっかり出来ているサイン

 

眠気や頭痛、吐き気や腰痛、冷えや脱力感、脱水症状などの不調を感じることがあるが、これらは細胞が活性化したことにより、デトックスがしっかり行われていることを示す反応。

 

ファスティング中の眠気は「若返り」の合図

 

ファスティングにより身体が「省エネモード」に入ったサイン。

 

「宿便がどっさり出る!」の本当のところ

 

厳密に言えば宿便は「便」とは異なるもので、腸にこびりついた便ではなく、胆嚢から分泌される「胆汁」という黒い色をした分泌物。

 

この「宿便どっさり」を楽しみにしていたのですが、2年前は便秘になりました。いまでも糖質制限をすると便秘になります。それにしても宿便が胆汁だったとは・・・

 

 

いかがでしたか?
賛否両論ある断食ですが、私はやってみようと思います。

 

ただし、ネットや本などでも「ダイエット目的はNG」とあります。
あくまでも健康のためというところでしょうか?

 

私はダイエット半分、糖尿病対策半分ですかね。
始めたらブログにアップしますので、お楽しみに!

 

では!

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

 


糖質制限ランキング