40代男の見る夢

よく読み、よく学び、よく遊び、よく働く。人生最後の日に笑って死ねる人生を歩もう!

スーパー糖質制限を終え、チートデイを迎えた、体への影響は?


スポンサードリンク

f:id:hiroki0308:20190627193631j:plain

 

 

 

辛い辛い2週間のあとのチートウイーク

2週間スーパー糖質制限をやった。

 

 

体重も5kg以上減り、筋トレの効果も出てきた。
さらに2ヶ月に一回の定期検診(糖代謝)でも、過去最高の数字を叩き出した。

 

最高にハッピーだった。
・・・・体は。

 

何度も書きますが、鶏肉と卵とサバの水煮缶はもう見たくもありません・・・
これをあと2週間続けるなら、絶食したほうがマシ。見るだけで気持ち悪い!

 

という訳で、体はHAPPYだが、心がUNHAPPYなので、チートウィークを設けることとしました。ワーイ!!!

 

具体的には?

f:id:hiroki0308:20190627194531j:plain

特に何も決めずに、好きなものを好きなだけ。
と、思ったのですがカロリーの上限だけを決めました。

 

3,000kcalを上限とし、何を食べてもいいことにしました。
それと朝飲んでいる完全無欠コーヒーをやめます。

食事で山程脂質を摂ると思うので、わざわざ脂質を摂る必要もないかなと。
そのかわりにパルスイート入りのコーヒーにしました。(幸せ❤)

 

何を食べた?

f:id:hiroki0308:20190627194941j:plain

 

平日の朝からラーメンというわけにもいかないので、納豆を食べました。
さぞかし美味しかっただろうって?


「しょっぱ!」
これが最初の感想です。

 

こんなにしょっぱかった?
ご飯にかけるからちょうどいのかなぁ。
それとも体が薄味になれた?

 

次に食べたのが「牛丼」
これは涙がでるほど旨かった・・・(ちなみに吉野家です。牛丼と言ったら吉野家なのです)

 

あれ程嫌いになった、たまごを入れて食べました。
いや〜人間って不思議ですね!

 

そして夜はCoCo壱番でカレーです!
実はダイエット中に一番食べたかったのはカレーでした。

メニューはパリパリチキンカレーにソーセージをトッピングです。
軽く1000kcalを超えます。

 

そして翌日にはチョコレートやせんべい、アイスクリームなど。
そして極めつけ・・・

f:id:hiroki0308:20190627195537j:plain

 

イオン幕張新都心店に入っている、「麺屋心」のフジヤマです。
美味しい、美味しいんだけど、半端ない罪悪感が・・・

 

体や体重の変化は?

f:id:hiroki0308:20190627195848j:plain

 

体重は3kgほど増えました。
もちろん水分だと思います(そう信じてます・・・)

 

体重増と言う意味ではなく、糖質を摂ったあとは体が重いです。
物理的な重さではなく、動くのが億劫というか・・・疲れた感じ。

 

そして、1,000kcalの物を食べてもすぐにお腹が空きます。
今まではそこで何かを口にしてしまっていたのでしょうね。

 

高タンパク質だと、お腹が空かないのに、高炭水化物だとすぐにお腹が減ってしまう。
来週からローファットにするのだが、メニューをどうしよう?

 

玄米おにぎりを食べようと思うのだが、やはりすぐに空腹に襲われるのだろうか?
だとすると、ローファットを続けるのも大変だなぁ・・・

 

でもとにかく「スーパー糖質制限→ローファット→ゆる糖質制限→ローファット→スーパー糖質制限」を書く2週間の計8週間のセットを組みたいと思います。

 

そしてこの8週間で6kgを目標とします。
なので8週間後の8/25日には79kgにします。

 

途中経過を入れながら、更新していきますので、応援お願い致しますm(_ _)m

 

では!


 

 


糖質制限ランキング

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村