40代男の見る夢

よく読み、よく学び、よく遊び、よく働く。人生最後の日に笑って死ねる人生を歩もう!

糖質制限中に助けられたのおやつBEST5!


スポンサードリンク

f:id:hiroki0308:20190626193156j:plain

 

 

 

糖質制限中の味方【おやつ】

朝はプロテイン、昼はゆで卵とサバの水煮缶、夜はささみ・・・
こんな生活が1週間も続くと心がヘトヘトになります。

 

 

間食にはナッツを食べますが、もちろん無塩なので味が・・・
(ナッツそのものは美味しいんだけど)

 

どうしても米やパン、麺が恋しくなります。
でもそんなもの食べられるわけもなく・・・

 

おやつに甘いものも食べたいけど、ポテトチップスは食べられないし、
チョコレートケーキも食べられない・・・

 

じゃあどうしようというわけで、糖質制限中でも食べられるおやつを5つ紹介します。

 

第5位ブランパン

f:id:hiroki0308:20190626194158j:plain

 

こちらはおなじみですね。
ローソンに売っています。

 

成分表(1個あたり)

カロリー:65kcal
糖質:2.2g
タンパク質:5.1g
脂質:2.7g

 

申し分ないですね。
味も美味しいですし、写真のようにツナをはさみとろけるチーズを乗せてチンすれば完璧です!

 

第4位糖質ゼロ麺

f:id:hiroki0308:20190626194654j:plain
 

なにしろ糖質ゼロですからね。
味は・・・

 

平打ち麺を麺つゆで・・・と言う食べ方はおすすめしません。
おそらく糖質ゼロ麺を嫌いになってしまうでしょう。

 

おすすめは黄色い細麺です。
写真のようにたまごやツナを絡めて炒めると美味しいし、腹が膨れます。
ここまでくるとおやつというよりごはんですね。

 

 

第3位パリパリこいわし

井上食品 パリパリこいわし旨塩味チャック付き 36g×10袋

 

これは単純にうまいです。
成分も完璧です。

 

成分表(1袋あたり)

カロリー:58kcal
糖質:0.2g!
タンパク質:9.7g
脂質:2.1g

 

注目すべきは糖質量ですね。
もうほとんどゼロですもんね。
気をつけてほしいのは、「旨塩味」を選ぶことです。
他の味には糖質がそこそこ含まれています。

 

第2位プロテインパンケーキミックスゴールデンシロップ味(マイプロテイン)

f:id:hiroki0308:20190626200454j:plain



 

やはりおやつと言えば甘いものですよね?
3位までは美味しいんだけど、甘くなかったんです。

 

やはりダイエット中は強烈に甘みを欲します。
そんな時に見つけたのがこちらです。

 

マイプロテイン プロテインパンケーキミックス (メープルシロップ, 1kg)

マイプロテイン プロテインパンケーキミックス (メープルシロップ, 1kg)

 

 

成分表(1食50gあたり)

カロリー:186kcal
糖質:1.7g
タンパク質:34g
脂質:3.2g

 

見て下さい。
もう完全にプロテインじゃないですか!

 

更に甘さがあるのに、糖質も1.7g。
完璧です。

 

なぜ1位じゃないのかって?
甘すぎました・・・

 

次はノンフレーバーを買ってみようかなぁ

 

第1位THE CARB CRUSHER(マイプロテイン)

f:id:hiroki0308:20190626200622j:plain


もう満場一致で1位です。
糖質をおさえたり、カロリーをおさえるとどうしても味に影響が出るものですが、この「カーボクラッシャー」は全く味に影響していません。
いや、それどころか市販のチョコレートバーより美味しいくらいです。

 

 

成分表(1本60gあたり)

カロリー:212kcal
糖質:2.7g
タンパク質:21g
脂質:4.2g

 

成分で言ったら、第2位のプロテインパンケーキミックスのほうが優れていますが、こちらは味がもう・・・

 

1日半分と決めていても、気付いたらまるまる1本食べちゃってます。(今月も12本買ってしまいました・・・)

 

おすすめの味は写真の「Dark Chocolate & Sea Salt」です。
ごめんなさい、実は他の味を食べたことがありません・・・
誰か教えて下さい。

 

 

ダイエット期間苦しさを和らげてくれた、これらの5つの商品には本当に感謝です。
これらの商品のおかげで乗り切れたと言っても過言ではありません。

 

みなさんも辛くなったときには、無理せず上記のおやつを食べて、苦しいダイエットを乗り切りましょう!

 

では!

 

 

 


糖質制限ランキング

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村