40代男の見る夢

よく読み、よく学び、よく遊び、よく働く。人生最後の日に笑って死ねる人生を歩もう!

イソップ(Aesop)のハンドクリーム『レスレクション ハンドバーム 75ml』


スポンサードリンク

f:id:hiroki0308:20191024180424j:plain

 

 

 

イソップ(Aesop) レスレクション ハンドバーム 75ml 

f:id:hiroki0308:20191024180604j:plain


今まで48年間生きてきて、ハンドクリームを塗る機会なんて皆無に等しかった。
せいぜい真冬にひび割れてしまった時に母親から借りて塗った記憶があるくらいである。

 

 

それがまたなぜこんなおしゃれで高額なものを購入したんだろう?
自分でもよくわからないのだが、最近香りに敏感である。

 

敏感というか、良い香りをかぐと気分が良いのである。
逆に臭いのをかぐと気分が悪くなる。

 

煙草の香りなんて最悪です。(ヘビースモーカーだったのが信じられません!)
かと言って、いくら良い香りとは言っても香水プンプンも嫌なのです。

 

理想は10回に1回、すれ違った時に「ふわ〜ん」と香る程度がいいですね。
それと、薄い香りが絶えず鼻孔をくすぐるのが理想です。

 

今までは『【retaW】フレグランスボディクリームALLEN』を寝る前に塗っていました。ただし、ちょっと匂いがきついので、会社にはつけて行けず・・・

 

 

そんな時に見つけたのが・・・

 

Aesopのハンドクリーム

www.aesop.com

 

オーストラリアはメルボルンが発祥らしいです。
動物実験を行わず、天然由来成分で勝負しており、人体にも環境にも優しい!

 

そしてインスタ映えすると評判の高いデザイン性。
男性が手にしていてもおかしくないデザインで助かります。

 

まずは物は試しで1番人気?の『レセレクションハンドバーム』を購入してみました。

 

イソップ(Aesop) レスレクション ハンドバーム 75ml [並行輸入品]

イソップ(Aesop) レスレクション ハンドバーム 75ml [並行輸入品]

 
商品の説明 乾燥した肌を柔軟にし、コンディションを整えるハンドクリーム。ラベンダー、マンダリン、ローズマリーなどのエッセンシャルオイルが、心地よい香りとともに手やツメにうるおいを与えて、美しい手もとを演出してくれます。 使用方法 清潔な手肌に、必要に応じてお使いください。特に爪は甘皮部分にしっかりなじませるようにします。ボディ用としてもお使いいただけます。

 

確かにデザインがいいですねぇ。
無骨であり洗練されている感じ。

 

届いた

f:id:hiroki0308:20191024182645j:plain

 

昔ながらのチューブタイプですね。
写真が下手くそなので、インスタ映えするような写真が撮れない(笑)

 

使ってみた

f:id:hiroki0308:20191024182821j:plain

黄色いクリーム。

f:id:hiroki0308:20191024182845j:plain

この時点ですでにいい匂い。
ハーブの香りが鼻孔をくすぐります。

 

そしてすごくよく伸びます。
嫌なベタつきもありませんので、塗ってすぐに他の作業に入れます。

 

ハンドクリームというと、ニ◯アなんかを小さい頃に母に塗ってもらったのですが、
ベタベタ感が嫌だった記憶があります。
特に男性は嫌うのではないでしょうか?

 

いまはこのハンドクリームを朝・昼・晩の3回塗っています。
塗った直後は結構強めの香りがしますが、5分もすると落ち着いた香りに変わります。

 

夜は今後ボディーバームを購入してそちらに移そうかなと考えています。
ボディーバームが届いたらまたレビューしますね。

 

では!


 

関連記事

www.kanousei40.com

 

 


パニック障害ランキング