40代男の見る夢

よく読み、よく学び、よく遊び、よく働く。人生最後の日に笑って死ねる人生を歩もう!

初めてはてブに載ったぞ!アクセス数は?アドセンスは?


スポンサードリンク

f:id:hiroki0308:20171019180021j:plain

 

 

 

はてブに載った

f:id:hiroki0308:20171020184513j:plain

 

みなさんはてブに載ってますか〜
僕はというと、初めて載っている姿を確認する事ができました。

 

載ったのはこの記事です↓

 

www.kanousei40.com

 

 

f:id:hiroki0308:20171018200005p:plain

 

正直仕組みはわかりませんが、アクセス解析ではてブからの流入が増えていたので、
何の気なしに見に行ったら、載っていました。

 

いやぁ嬉しいもんですね〜
そして何だか恥ずかしい。

 

 

アクセス数は?

f:id:hiroki0308:20171020184637j:plain

 

どか〜んと1日で2000PV稼ぎました。
さすがはてブですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘です・・・・・
その日は200PVでした。

 

初めてはてブに載ったので、ドキドキしながらアクセス解析を見てました。
1時間経っても2時間経っても増えません・・・

 

こんなもんなんでしょうか?
9月30日は618PVありました。
それ以降、ガタガタです。

 

www.kanousei40.com

この記事を投稿して、一時的に復活(350PV/日)しましたが、
最近では200PV/日に届かない日も・・・

 

検索流入ってなに?僕のブログにはありません

 

f:id:hiroki0308:20171020184821j:plain

とにかく検索流入がほとんどない!

f:id:hiroki0308:20171020183944j:plain

こんな感じで、まさにはてなブロガーさまさまの結果です。
GoogleやYahooなんてほとんどないに等しいです。


記事の質?
記事の量?

 

どちらも足りていないのはわかりますが、開始2ヶ月でこの体たらくだと、
モチベーションが・・・

  • 3ヶ月
  • 100記事
  • 毎日更新

これは絶対に達成するつもりですが、ここまでやって反応がなかった時は、
正直どうモチベーションを持って行こうかなと・・・

 

ぐちぐち言ってしまいましたが、ブログが楽しいことには変わりありません。
これからも毎日書くだろうし、事あるごとに泣き言言うだろうけど、
みなさん見捨てないで下さいね〜

 

それよりも誰かこの現状を打破する方法教えてくれませんか?
この本でも買って勉強するか・・・

 

 

 

では!

 

 


自己啓発ランキング

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村