40代男の見る夢

よく読み、よく学び、よく遊び、よく働く。人生最後の日に笑って死ねる人生を歩もう!

【悲報】ブログに貼られた画像もSEOの評価に影響するんだってさ!


スポンサードリンク

f:id:hiroki0308:20171029162412j:plain

 

 

画像まで意識しましたか?

今朝、Facebookの友人が書いた記事を読んでいたら、タイトルのような内容が飛び込んできた。

 

アルコールやタバコ、下ネタやネガティブなことを書かないよう気をつけてきたが、ここにきて衝撃な事実を突き付けられました。

 

具体的には

  • 画像内の文字
  • 画像内の人物の表情(!!!)
  • 画像内で行われている行為

 

これらがSEO評価に影響を与えているとの事。
これには本当に参りました。

 

 

今まで書いてきた記事

初期の頃はシリーズとして、パニック障害について書いてきました。
したがって、貼り付けた画像も暗いものが多いです。

 

www.kanousei40.com

こんな感じです。

 

さらに悲しとき聴く音楽とか

 

www.kanousei40.com

 

大好きなアーチストの訃報を聞いて急遽書いたものなど

 

www.kanousei40.com

 

基本暗い写真の使用が多くなっております。

 

悲しい記事を書くときは写真などは貼らないほうがいいのか?
そもそも、悲しい記事なんか書かないほうがいいのか?

 

悩みはつきません。
文章が下手だし、ネタをあまり持ち合わせていないので、写真をたくさん貼ってごまかしている私にとっては死活問題です。

 

今後の運用

今、私が1番力を入れているのが、検索流入の増大です。
何しろGoogleからの検索流入が、5%しかないのである。

 

できる対策はきっちりやらなくてはいけません。
ただし、音楽ネタは「悲しみ」であったり「静かな」曲をまだまだ紹介して行くつもりです。

 

なので写真の選択を気をつけながら運用していきたいと思います。

貴重な情報を提供してくださった「ZO & SITE」様ありがとうございました!

 

zo-site.com

zo-site.com

 

では!

 

 

 

 


自己啓発ランキング

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村