40代男の見る夢

よく読み、よく学び、よく遊び、よく働く。人生最後の日に笑って死ねる人生を歩もう!

愛されるには訳がある!カップ麺BEST3【すみれ】【日清カップヌードル】【ねぎみその逸品】


スポンサードリンク

 

f:id:hiroki0308:20171027163623j:plain

 

 

 

僕の好きなカップ麺ベスト3!

カップ麺・・・
なんて甘美な響きなんでしょう。

 

小学生の低学年の時に初めて口にして以来、そりゃぁもう虜です。
嫌いな人なんていないですよね?

 

 

安い、うまい、早い!(どこかのチェーン店みたいな・・・)
そして気軽に食べたい時に食べられる。

 

そのまま食べてよし、ご飯のおかずによし、老若男女に愛されている。
まさに国民食といっても過言ではありません。

 

ちなみに私が住んでいる千葉県は、昨年(2016年)カップ麺の消費量(一人あたり) が日本一でした。ちなみに全国平均9.9個/人に対して、千葉県は16.4個/人とダントツのトップでした。

 

そんな千葉県で過ごしているからでしょうか、私も大好きです。
残業で遅くなった日、お弁当を忘れた日、新製品が目についた日と、すきあらばカップ麺を食べています。

 

今日はそんなカップ麺好きな私が愛する、カップ麺のベスト3をご紹介いたします。

 

第3位「セブンゴールド すみれ 札幌濃厚味噌味」

f:id:hiroki0308:20171028145148j:plain

 

どれだけセブンイレブンが好きなんだ・・・

www.kanousei40.com

 

札幌の名店すみれの味噌ラーメンを再現した、セブンイレブンゴールドのカップ麺。

 

外観

f:id:hiroki0308:20171028145548j:plain

ひき肉が乗っかてるのがずるいよね!

 

お湯を入れて待つこと5分・・・

f:id:hiroki0308:20171028145719j:plain

あ〜濃厚スープに太麺。愛してる

 

具材

f:id:hiroki0308:20171028145902j:plain

 

大好きなメンマがこんなに太い!素敵❤️

 

食べてみた

f:id:hiroki0308:20171028150025j:plain

この太さ、この縮れ具合。
お手本のような味噌ラーメンですね。

 

味はいうもがなです。
基本カップ麺の具材は嫌いなんだけど、このすみれのメンマ、ひき肉は美味しい。

 

スープは濃いめのやや甘の濃厚味噌味。
太麺にスープが絡みつき、口の中はひき肉とスープと麺で大混乱。

 

いつもスープも飲み干してしまいます。
ごちそうさまでした!

 

 

第2位 日清カップヌードル醤油味

f:id:hiroki0308:20171028150655j:plain

1971年私が生まれた年に発売された、日本を代表するカップ麺。
いや、世界初のカップ麺ということなので、世界一のカップ麺と言っていいでしょう。

冒頭に書いた、初めて口にしたカップ麺とは、勿論この「日清カップヌードル」です。

 

外観

f:id:hiroki0308:20171028151124j:plain

 

見たことない人いないですよね? なにこの安心感!

f:id:hiroki0308:20171028151239j:plain

ご存知フタ止めシール。
この辺がさすがですね。

f:id:hiroki0308:20171028151339j:plain

本当便利!
こういう気配りが愛される秘訣ですよね。

 

具材

f:id:hiroki0308:20171028151506j:plain

おなじみですね。
でも私、実はこの具材が嫌いなんです・・・
なので・・・

f:id:hiroki0308:20171028151553j:plain

最初に全部食べてしまいます。

 

え?最初に取り出せって?

 

出汁が出るんですよ〜
エビは好きだし。

 

食べてみた

f:id:hiroki0308:20171028152435j:plain

何でしょうねぇ
麺にコシがあるわけでもないし、スープが麺にすごく絡みつくわけでもない。

 

スープの味は昔ながらのシンプルな醤油味。
ガツ〜ンと来るわけではないけれど、心を鷲掴みにする不思議なカップ麺。

 

思い入れがあるからなのか?
今の若い人が食べても美味しいのか?
(売れているから美味しいんだろうけど)

 

不思議と「なに食べようかなぁ」と悩んでいると、ついつい手に取ってしまうど定番のカップ麺。死ぬまで愛するでしょうね。

 

ちなみに自宅で食べるときは「豆板醤」をたっぷり入れて食べています。
これオススメ!

 

第1位 ニュータッチ 凄麺ねぎみその逸品

f:id:hiroki0308:20171028153028j:plain

全く知識なく数年前に買いました。
「ニンニクが効いていて美味しいなぁ。」

 

第1印象はその程度でした。
でも、知らず知らずのうちに、見かけるたびに買うようになったいました。

 

外観

f:id:hiroki0308:20171028153620j:plain

まぁ特段変わったところもないし、凝ったところもない。
なぜ手にとったんだろう?

f:id:hiroki0308:20171028153731j:plain

一番右のおろしにんにくを取り出し忘れて、5分間温めてしまうことがよくあります(笑)

 

具材

 

f:id:hiroki0308:20171028153916j:plain

ネギだけのシンプルなかやく。

f:id:hiroki0308:20171028154007j:plain

スープとおろしにんにくを入れて完成。
ねぎたっぷり!

 

食べて見た

f:id:hiroki0308:20171028154113j:plain

第3位で紹介したすみれ同様、太い麺にパンチの効いたミソスープ。
さらにおろしニンニクが効いていて、パンチ力は倍増!

 

ニンニクは正義!
太麺も正義!ラーメンはみそ!

 

そんな私にとって、このねぎみその逸品は完璧すぎました。
本当に美味しいものは、うまく表現できませんね(笑)

 

「舌の上でとろけるような」「濃厚な魚介の香りが」とか出てきません。
うまいものは「うまい!」それだけです。
騙されたと思って食べて見てください。
絶対に損はさせませんから

 

 

いかがでしたか?
「カップ麺」「牛丼」「ハンバーガー」・・・

 

男ってこういうの大好きなんです。
毎月の役員会の時は必ず、朝食に吉野家の牛丼を食べます。

 

せっかく東京に出てきたのに・・・
と思うかもしれませんが、舌平目のムニエルより牛丼を愛しているのです。
安上がりな胃袋で、妻も喜んでおります(笑)

 

では!

 

 

 

 

 

 

 


生活・文化ランキング

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村