40代男の見る夢

よく読み、よく学び、よく遊び、よく働く。人生最後の日に笑って死ねる人生を歩もう!

10,000PVを突破しました〜!!ありがとうございます!


スポンサードリンク

f:id:hiroki0308:20171023194749j:plain

 

 

 

はてなブログでブログを再開して2ヶ月、とうとう10,000PVを超えました!

 

みなさん、楽しんでブログ書いてますか〜!
私はそれはもう楽しんで書いてます。

 

 

まぁ一喜一憂しているのが本当のところなんですけどね。
でも辛い時でも、楽しいのが好きでやっている証拠ですよね?

 

ギターでも最初は「F」が弾けなくてイライラするけど、ひょんな拍子にできるようになった時には、辛かった練習も忘れて、それこそ万歳三唱です。

 

そして1度「F」が弾けるようになると、「Bm」も弾けるようになるし、「Fm」も弾けるようになる。そうなると一気に成長する。

 

ブログでも、今がその時ではないかと、苦しみながらも、その先の楽しみにワクワクしております。

 

第1の目標

f:id:hiroki0308:20171023202016j:plain

まずは100PV/日を最初の目標としました。

www.kanousei40.com

8/21にブログを始めて、苦しい時期が続きましたが、9/9日に100PV/日は達成することができました!

 

第2の目標

f:id:hiroki0308:20171023202039j:plain

次に設定したのが、250PV/日と、トータル1,000PVでした。

 

www.kanousei40.com

これは、9/9日に100PV/日を超えてから、わずか5日後に達成できました。
思えばこの頃が1番はしゃいでいた時期でもありました。

 

何しろ倍々ゲームのような感じで増え続けていきましたからね〜
そのあと苦しむことも知らずに・・・

 

第3の目標

f:id:hiroki0308:20171023202205j:plain

3番目の目標は、トータル3,000PV超えです。 

www.kanousei40.com

9/14日に250PV/日を達成してからは、安定期というか低迷期が続き、
1日のPVが100前後まで落ちました。

 

結果、3,000PVを超えたのが9/26日になってしまいました。
この頃になると、最初の謙虚な気持ちはどこえやら、「何故PVが増えない!」
「あ〜もうやめようかなぁ!」と数字を見てはイライラしていました。

 

ただそれではいけないと、はてなブログをPROにしたり、

 

www.kanousei40.com

 

一丁前に運営報告したりもしました。

 

www.kanousei40.com

 

その甲斐あって、9/30日は最高のPV数(618)をマークし、またもやブログにのめりこみました。

 

しかし、10月に入ってからはガタガタに・・・

 

www.kanousei40.com

上の記事のようなネガティブ記事を書いたりして、モチベーションはだだ下がりだったのですが、上の記事のおかげで、PVが一時的に上昇しました。

 

第4の目標

f:id:hiroki0308:20171023202313j:plain

紆余曲折あったのですが、4番目の目標に向け走り始めました。
トータル10,000PV超えです。

 

当然やっていればいつかは達成する数字なのですが、10,000ってなかなか凄い数字です。

 

だって、1から10,000まで数えたことあります?
(まぁ1,000もないけど・・・・)

 

始めた当初は「3ヶ月ぐらいかなぁ」くらいに思っていましたが、この度10/22日に達成することができました!

 

f:id:hiroki0308:20171023201333j:plain

 

苦節2ヶ月。
いやぁ感慨深い。

 

これもひとえに、見に来てくださった皆様のおかげです。
まだまだ未熟なブログですが、今後もよろしくお願い致します。

 

次の目標

f:id:hiroki0308:20171023202155j:plain

9月の運営報告でも書きましたが、6,000PV/月が次の目標です。
達成した際にはまた報告しますね!

 

では!

 

 

 

 


生活・文化ランキング

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村