40代男の見る夢

よく読み、よく学び、よく遊び、よく働く。人生最後の日に笑って死ねる人生を歩もう!

急げ!【全品50%ポイント還元】日本経済新聞出版社キャンペーンが10/26日までだぞ!


スポンサードリンク

f:id:hiroki0308:20171021134013j:plain

 

 

 

 

急げ!【全品50%ポイント還元】日本経済新聞出版社キャンペーンが10/26日まで!

f:id:hiroki0308:20171021134358j:plain

 

www.amazon.co.jp

 

Amazonで日本経済そ新聞出版社の【50%@ピント還元】キャンペーンをやっています。実質半額です!

 

 

稲盛和夫の実践アメーバ経営 全社員が自ら採算をつくる

 

稲盛和夫の実践アメーバ経営 全社員が自ら採算をつくる

稲盛和夫の実践アメーバ経営 全社員が自ら採算をつくる

 

京セラ、KDDIを設立し、JALの再建を成し遂げた名経営者です。
また、アメーバ経営を生み出した。

 

企業の人員を6~7人の小集団(アメーバ)に組織する。アメーバごとに「時間当たり採算=(売り上げ-経費)÷労働時間」を算出し、時間当たり採算の最大化を図る。時間当たり採算の目標値を月次、年次で策定。労働時間短縮や売り上げ増加策を実行に移して目標達成を目指す。

Wikipediaより

 

ダークサイド・スキル 本当に戦えるリーダーになる7つの裏技

 

ダークサイド・スキル 本当に戦えるリーダーになる7つの裏技

ダークサイド・スキル 本当に戦えるリーダーになる7つの裏技

 

Amazon紹介文

綺麗事だけでは生き残れない。人を操る「ヒューマンスキル」を手に入れよう!

ロジカルシンキング、プレゼンテーション、マーケティング…

MBAで教えてくれるような「正統派のスキル」だけでは、現実のビジネスは進まない。

上司を操り、部下を利用し、時にはさりげなく、時にはわざと衝突しながら自らの意思を通していく。

経営環境が厳しくなればなるほど、そうした「ダークサイド・スキル」が欠かせないのだ。

本書は、リーダーになるために必要な「7つの裏技」を紹介。

「修羅場企業」のコンサルを多数手がけた著者が、実例にもとづき解説する。

良品計画を立て直した松井忠三氏との対談も収録!

◎7つのダークサイドスキル

その1思うように上司を操れ

その2KYなやつを優先しろ

その3「使えるやつ」を手なずけろ

その4堂々と嫌われろ

その5煩悩に溺れず、欲に溺れろ

その6踏み絵から逃げるな

その7部下に使われて、使いこなせ

 

 

OPTION B(オプションB) 逆境、レジリエンス、そして喜び

 

OPTION B(オプションB) 逆境、レジリエンス、そして喜び

OPTION B(オプションB) 逆境、レジリエンス、そして喜び

  • 作者: シェリル・サンドバーグ,アダム・グラント
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
  • 発売日: 2017/07/20
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る
 

Amazon紹介文

全ては、著者シェリル・サンドバーグが
休暇先で最愛の夫を亡くした瞬間から始まったーー

 

生きていれば誰だって苦難に遭遇する。
そういう時、考えるべきは「次にどうするか」である。
完璧な人生なんてありえない。
だからみんな、何らかの形の「オプションb」を選ばざるを得ない。
この本は、誰もがオプションBをとことん使い倒せるようにするための本である。
ーー「はじめに」より

 

「オプションB」とは、「次善の選択肢」のことだ。
誰であれ、「バラ色」だけの人生はあり得ない。
「最良の選択肢(オプションA)」だけではなく、オプションBを選ばざるを得なくなった時、その逆境からどう回復すれば良いのか。

 

夫を失ったシェリルに、友人で著名心理学者のアダム・グラントが教えてくれたのは、人生を打ち砕く経験から回復するための、具体的ステップがあるということだった。

 

回復する力(レジリエンス)の量は、あらかじめ決まっているのではない。レジリエンスは、自分で鍛えることができるのだ。

 

失恋、挫折、人間関係のこじれ、仕事の失敗、突然の病、そして愛する人の死ーー
人生の喪失や困難への向き合い方、逆境の乗り越え方を、世界的ベストセラー『LEAN IN』著者と『GIVE & TAKE』著者が説く。

 

 

 

リクルートの すごい構“創”力 アイデアを事業に仕上げる9メソッド

 

リクルートの すごい構“創”力 アイデアを事業に仕上げる9メソッド

リクルートの すごい構“創”力 アイデアを事業に仕上げる9メソッド

 

Amazon紹介文

「リボンモデル」「不の発見」「価値マネ」「ぐるぐる図」「価値KPI」「型化」…次々と新しい事業を生み出す「リクルート式」を、トップコンサルタントが徹底分析!

 

数々の新規事業を生み出してきたリクルート。
「結局リクルートだからできるのであって、我が社には役立たない」と思い込んでいる人たちは少なくない。しかし、それは大きな誤りだと著者は言う。

 

リクルートには、個人のアイデアを拾い上げてブラッシュアップし、驚異的なスピードと爆発力で展開する仕組みを組織全体で共有しているのだ。

 

今話題の「リーン・スタートアップ」「アジャイル」と似た手法を、シリコンバレーに先駆けて実践していたのがリクルートである。
本書は、第一線の戦略コンサルタントが、その手法を分析し、一般の企業に応用する方法を解説する。

 

 

 

「言葉にできる」は武器になる。

 

「言葉にできる」は武器になる。

「言葉にできる」は武器になる。

 

 Amazon紹介文

人を動かすために「心地いい言葉」入らない!自分の思いをどうやって「言葉」にして「伝える」か?人も心を動かす「表現」には秘密があるのか?「うまく自分の言葉で話せない」「人の心にっ猿表現力を身に付けたい」ーー志や思い、自分の中にあるビジョンを言語化するために何をすれば良いのか?そんな悩みを抱えている全ての人に、今注目のコピーライターが独自の手法をわかりやすく開示する。人の心を動かす言葉の法則。

 

人は、その言葉の中に自分の思いを発見した時に心を動かされるのであり、技巧を凝らした表現などいらない。自身が手がけた広告コピー、古今東西の有名事例を、「メッセージとしての明確性」「そこにいかに自分を投影するか」「伝えたい想いをいかに生み出すか」という視点から分解、「意思を言葉に込める技術」を解説する。

 

今回紹介したい本当の作品は・・・

f:id:hiroki0308:20171021143932j:plain

 

V字回復の経営 2年で会社を変えられますか 企業変革ドラマ 

V字回復の経営 2年で会社を変えられますか 企業変革ドラマ (日経ビジネス人文庫)

V字回復の経営 2年で会社を変えられますか 企業変革ドラマ (日経ビジネス人文庫)

 

 

経営パワーの危機 会社再建の企業変革ドラマ

経営パワーの危機 会社再建の企業変革ドラマ (日経ビジネス人文庫)

経営パワーの危機 会社再建の企業変革ドラマ (日経ビジネス人文庫)

 

 

戦略プロフェッショナル シェア逆転の企業変革ドラマ

戦略プロフェッショナル シェア逆転の企業変革ドラマ (日経ビジネス人文庫)

戦略プロフェッショナル シェア逆転の企業変革ドラマ (日経ビジネス人文庫)

 

 

ザ・会社改造ーー340人からグローバル1万人企業へ

ザ・会社改造--340人からグローバル1万人企業へ

ザ・会社改造--340人からグローバル1万人企業へ

 

 

この4冊の三枝匡氏の作品である。
この4冊は全てストーリー仕立てになっており、非常に読みやすく、また内容も分かりやすくオススメです。

 

過去にはこんな記事も書いています。

 

www.kanousei40.com

 

この50%ポイント還元セールは10/26日までです。

急いでください!

 

では!

 

 

 


自己啓発書ランキング

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村