40代男の見る夢

よく読み、よく学び、よく遊び、よく働く。人生最後の日に笑って死ねる人生を歩もう!

パニック障害を克服するための5か条 その1 筋トレ


スポンサードリンク

f:id:hiroki0308:20170904142645j:plain

 

 

 

不安症と戦う決意

 

 

まず何をしたかって?

そりゃ筋トレでしょ。

なぜって?

もともと好きだし。2年前にはジムにも通ってました。


筋トレが好きなのもあるけど、体重が増えてからは、
有酸素運動が本当に辛くなってしまった。

45歳(当時、1年前です)176cm 90kg。

完全なメタボです。

でも、握力は右66kg、左58kgとパワーには自信がありました。

1年前のジム通いの効果か、二の腕はかなり太いです。

 

 

とにかく落ち込んでいましたからね。

元気になりたかった。


プロテインも余ってたし、クレアチン、BCAA、HMBも揃ってる。

やるなら今でしょ!(古い)

 

 

背中を押してくれた本

 

この本知ってますか?

 

ありえないほど面白いですよ!

 

筋トレとプロテインでこの世の99%の悩みは解決する

 

恋人に振られても、ダンベルがあるという安心感

 

とにかく抱腹絶倒です。

それでいて、面白いだけでなく、モチベーションをバキバキに上げてくれる。

絶対に読んでみてください。

こちらもオススメです↓

 

 

 

筋トレの影響で食生活に変化

 

炭水化物を減らし、プロテインを含め、肉、卵、チーズとタンパク質を
豊富にとるようになりました。
一説によると炭水化物の摂取は「うつ病」等の原因にもなっているとのことです。

前にジムに通っているときは、食事を減らしまくりながらトレーニングしてたので

効果は半減していました。

今回は、

30分前にクレアチンを飲む→20分前にBCAAを飲む→10分前にHMBを飲む
→トレーニング→プロテインを飲む→夕飯は肉・卵・チーズ。


こんな生活をしていたら、あっという間に腕と胸板が大きくなった。
楽しくて楽しくてトレーニング中は病気のことは完全に忘れていた。

私が愛用していた商品を紹介しておきます

 

プロテイン

 

BCAA

 

クレアチン

 

HMB

 

 

本当にこれらにはお世話になりました。
ただ闇雲に鍛えるのではなく、食事やサプリメントで
栄養・ミネラルも考えながらトレーニングすると、効果が全然違う!

 

 

 

筋トレをしている間と、太くなった腕を見ている間は

 

病気を忘れた。
やはり肉体を鍛えると、精神にも影響を与えるのですね!

 

 

 


自己啓発ランキング

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村