40代男の見る夢

よく読み、よく学び、よく遊び、よく働く。人生最後の日に笑って死ねる人生を歩もう!

MYPROTEINの【PRE-WORKOUT】を試してみた!


スポンサードリンク

【】f:id:hiroki0308:20190717171851j:plain

 

 

 

はじめてのPREWORKOUTサプリ

 過去にも筋トレにはまった時期があり、プロテインやBCAA、クレアチンを摂取していました。ハマるととことんハマる性格なので、筋肥大に効くと分かれば我慢できずに何でも買ってしまっていました。

 

でもなぜかプレワークアウトだけには触手が伸びなかったんですよねぇ。
そもそもプレワークアウトってなに?

 

プレワークアウト

運動する30分前に摂取する、一酸化窒素系サプリメント。集中力や瞬間的に発揮する力が増大するとも

 要するに筋トレ前に摂取し、辛い筋トレに挫けそうな心に発破をかけ、集中して筋トレを行うことにより、より筋肥大を目指すサプリのことである。

 

なんか胡散臭くないですか?
なので今まで使ってきませんでした。

 

そこにマイプロテインの登場

f:id:hiroki0308:20190717182745j:plain

 

安いじゃないですか?
なので買うことにしました。


 

THE PRE-WORKOUT

f:id:hiroki0308:20190705175944j:plain


容量:420g
味:ブルーラズベリー
値段:3,490円(セールで2,094円で買いました)

主な成分

  • L-シトルリンマレート、3,000mg
  • クレアチン・モノハイドレート、2,000mg
  • B-アラニン、1,600ml
  • L-アルギニン、500mg

などなど、ほかにもカフェインやグルタミン、ナイアシン、ビタミンÇも含まれています。

 

期待される効果

f:id:hiroki0308:20190717184307j:plain

期待される効果としては以下が挙げられます。

 

  1. 集中力の向上
  2. パンプ感の向上
  3. 脂肪燃焼効果
  4. 筋持久力の向上
  5. 疲労軽減
  6. 回復速度の向上

 

脂肪燃焼効果に期待!

 

作ってみた

f:id:hiroki0308:20190717201946j:plain

f:id:hiroki0308:20190717202046j:plain

f:id:hiroki0308:20190717202126j:plain

f:id:hiroki0308:20190717202158j:plain

 

f:id:hiroki0308:20190717202225j:plain

 

なんとも言えないブルーの色味が飲む気を萎えさせますが・・・
匂いはブルーベリーのいい香りです。

 

飲んでみた

うん、味は悪くない。
ジュース感覚で飲めます。

 

効果は?

飲んで5分位たった頃から、顔が熱くなってきました。
そして耳を中心にピリピリし始めたのと、鼓動が早くなったのを確認しました。

 

ピリピリは顔までで、体はピリピリしませんでしたね。
特に耳が激しくピリつきました。

 

ジムに到着し、筋トレを開始しましたが、特段いつもと変わらなかったですね(笑)
だけど、飲むことにより間違いなくモチベーションは上がります。

 

他のビタミン剤やサプリと違い、効果ががある無しは別として、体に変化が起こるので効いている気がします。これがやる気に繋がるのでしょう。

 

もうちょっと飲み続けてみて、また報告します。

では!

 

関連記事

www.kanousei40.com

 

 


糖質制限ランキング

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村