40代男の見る夢

よく読み、よく学び、よく遊び、よく働く。人生最後の日に笑って死ねる人生を歩もう!

カップ麺の王道【ラ王焦がし激辛豚骨】を食べてみた!


スポンサードリンク

f:id:hiroki0308:20190319143821j:plain

 

 

関連記事

 

www.kanousei40.com

 

 

さすが日清ですな

さすがラーメン界のトヨタ。(勝手に命名)
外さないし、安定していますね。

 

特にラ王はカップ麺も袋麺も美味しいですよね。
そして新製品にもほとんどハズレ無し。

 

 

というわけで買ってみました。 

 

日清ラ王【焦がし激辛豚骨】

f:id:hiroki0308:20190319144515j:plain

 

  • 焦がしマー油の辛さが引き立つ
  • 山椒練り込み麺
  • 焦がし激辛豚骨
  • 焦がしたらうまかった

黒い蓋に赤文字を効果的に使った人を引きつける文面。
すぐに手にとってしまいました。

 

日清 ラ王焦がし激辛豚骨 120g×12個入り (1ケース)

日清 ラ王焦がし激辛豚骨 120g×12個入り (1ケース)

 

  

開けてみた

f:id:hiroki0308:20190316175611j:plain

f:id:hiroki0308:20190316175531j:plain

f:id:hiroki0308:20190316175521j:plain

f:id:hiroki0308:20190316175542j:plain

f:id:hiroki0308:20190316175553j:plain


マー油の匂いなんでしょうか?
食欲をそそる香りがぷ〜んと。


麺は太麺。
スープは黒味がかっており、いかにも辛いぞ!と主張している感じ。

 


スポンサードリンク

 

食べてみた

f:id:hiroki0308:20190316175621j:plain

スープももちろん美味しいんですが、今回は麺ですね。
山椒を練り込んであるというだけあって、口の中がピリッと痺れます。

 

これがラー油やマー油と合わさり絶妙な旨辛に変化します。
山椒が塗り込んであるだけで、一気に大人好みの味になりました。

 

辛味もあり、コクもあり、刺激もある。
三拍子そろった傑作となっております。

 

皆さんも是非お試し下さい。
では!