40代男の見る夢

よく読み、よく学び、よく遊び、よく働く。人生最後の日に笑って死ねる人生を歩もう!

辛さの中に旨味あり!蒙古タンメン中本を食べてみた!


スポンサードリンク

f:id:hiroki0308:20171107180750j:plain

 

 

 

 

【蒙古タンメン中本】

 

蒙古タンメン中本 辛旨味噌タンメン 118g 6個セット

蒙古タンメン中本 辛旨味噌タンメン 118g 6個セット

 

  

 

 

みなさん、辛いのはお好きですか〜
私は昔からカレーは大辛、とんかつのからしはたっぷり、お寿司のわさびもたっぷりと、根っからの辛党です。

 

そして、カップ麺も好きなのですが、なかなか私の辛さを満足させるものがなかったのです。(ペヤングの激辛くらいかな)

 

そんな時に噂で辛いと耳にしたのが、今回ご紹介する【蒙古タンメン中本】です。
順番を間違えていますが、最初に【チーズの一撃】を食しています。

 

早速行ってみましょう!

 

買ってみた

f:id:hiroki0308:20171107181603j:plain

本当にデザインって重要ですよね〜
赤を基調にし、唐辛子を前面に出したデザインは辛党だけでなく、食欲をそそりますね!

 

 

開封してみた

f:id:hiroki0308:20171107181802j:plain

これは豆腐?
チーズの一撃の時は、でかいチーズが入っていましたが、今度は豆腐。
具材が大きいのも特徴の一つですかね。

 

そして定番辛味オイル。

f:id:hiroki0308:20171107181945j:plain

 

 

お湯を入れて5分待つ

f:id:hiroki0308:20171107182036j:plain

辛味オイルを入れました。
豆腐も、キャベツも形が崩れずしっかり残ってる。

f:id:hiroki0308:20171107182236j:plain

大好物のキクラゲも大きい!
歯ごたえもちゃんとしていました。
カップ麺では珍しいんじゃないの?

f:id:hiroki0308:20171107182338j:plain

このスープの赤み!
辛党にはたまらないね!

 

食べてみた

f:id:hiroki0308:20171107182444j:plain

麺が縮れだったら、最高なんだけどなぁ。
さて辛さはどうだろう?

 

確かに辛い。
大辛党の私でも満足はするが、ペヤングほどではない。 

 

ぺヤング 激辛やきそば 118g×6個

ぺヤング 激辛やきそば 118g×6個

 

 

なので、辛いの苦手な人でも美味しくいただけると思います。
記事を見ると、「辛さを抑える秘策」とかありますが、辛くてなんぼですからね?

 

辛いのはおにぎりやご飯のおかずで食べてはダメなのです。
辛い麺、辛いスープだけに全身全霊を傾けてください。

 

 

 

いかがでしたか?
食レポの下手さ加減に自己嫌悪に陥っていますが、味は本物です。

 

これくらいの辛さであれば、途中水を飲まなくても、ご飯を口にしなくても、スープまで一気に平らげられます。

 

誰かこんな辛党を唸らせるカップ麺をご存知でしたら、紹介してください。

では!

 

 

 

 


生活・文化ランキング

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村