40代男の見る夢

よく読み、よく学び、よく遊び、よく働く。人生最後の日に笑って死ねる人生を歩もう!

2017年11月に読んだ本5冊+αを紹介するよ!


スポンサードリンク

f:id:hiroki0308:20171201141702j:plain

 

 

 

 

2017.11月に読んだ本

みなさん、本読んでいますか〜
今月はあまり読めませんでした・・・

 

まぁ読むには読んだのですが、雑誌が多く、雑誌はカウントに入れてませんので・・・

 

 

でも11月は面白い本に出会いましたよ〜
早速いってみましょう!

 

【1冊目】仕事が速く、結果を出し続ける人のマインドフルネス思考 by 人見ルミ

 

仕事が速く、結果を出し続ける人のマインドフルネス思考

仕事が速く、結果を出し続ける人のマインドフルネス思考

 

大好物のマインドフルネス関連本です。
マインドフルネスを仕事に有効活用しようという内容です。

 

記事はこちら↓

 

www.kanousei40.com

 

【2冊目】プラス月万円で暮らしを楽にする超簡単アフィリエイト by 鈴木利典

  

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

 

正直アフィリエイトを始めようと考え、読みました。
今はとりあえず考えていません。

 

不良超寿 by 高城剛

不老超寿

不老超寿

 

衝撃の内容でしたね。
今まで信じていたことを、ひっくり返されたというか・・・

 

情報は腐る程入ってきますが、鵜呑みにするだけでは、結局遅れを取ってしまう。
情報を精査し、検証することが大事。

 

そして権威に惑わされない。
大先生の言葉だからと信じると、恐ろしい目にあう・・・

 

この本はぜひ読んで欲しいですね。

 

www.kanousei40.com

 

【4冊目】妻に捧げた1778話 by 眉村卓

妻に捧げた1778話(新潮新書)

妻に捧げた1778話(新潮新書)

 

これはアメトーーク!でカズレーザーが「15年ぶりに泣いた!」と絶賛していたので読んでみました。

 

ショートショート自体あまり読むことがなく、いい経験になりました。
最後の6行は・・・

 

泣けますよ〜
今我が家は夫婦喧嘩中ですが(笑)、生きているからこそ喧嘩もできるんです。

 

ライフハック大全 by 堀正岳

ライフハック大全―――人生と仕事を変える小さな習慣250

ライフハック大全―――人生と仕事を変える小さな習慣250

 

こちらは今まさに読書中です。
読み進めるうちにやる気がみなぎってきます。

 

最近放置していたOmnifocusもまた使いだし、GTDを再びやり始めました。

 

雑誌

Mac Fan 2018年1月号 [雑誌]

Mac Fan 2018年1月号 [雑誌]

 
flick! digital(フリックデジタル) 2017年12月号 Vol.74[雑誌]

flick! digital(フリックデジタル) 2017年12月号 Vol.74[雑誌]

 
Tarzan (ターザン) 2017年11月23日号 No.730 [7つの鍵で開く、睡眠の門。] [雑誌]
 
Tarzan (ターザン) 2017年12月14日号 No.731 [テッパン筋トレ50 上半身] [雑誌]

Tarzan (ターザン) 2017年12月14日号 No.731 [テッパン筋トレ50 上半身] [雑誌]

 
日経ビジネスアソシエ 2017年 11月号 [雑誌]

日経ビジネスアソシエ 2017年 11月号 [雑誌]

 
THE21 2017年 12 月号

THE21 2017年 12 月号

 
週刊エコノミスト 2017年10月10日号 [雑誌]

週刊エコノミスト 2017年10月10日号 [雑誌]

 

 

上に紹介した7冊を読みました。
MACFAN、TARZANは欠かさず読んでいますので、「Kindle Unlimited」の元は取っていると思います。

 

11月は雑誌の感想を記事にしました。

 

www.kanousei40.com

www.kanousei40.com

www.kanousei40.com

 

www.kanousei40.com

www.kanousei40.com 

www.kanousei40.com

 

こんなに書いたんだなぁ
アウトプットを目的として読んでいるので、数はこなせませんでしたが、きちんと身になっていると思います。

 

はてブ数をみても、「脳」や「睡眠」関連がよく読まれています。
現代社会はそれくらい、疲れるんですね!

 

気になる本

問題解決大全――ビジネスや人生のハードルを乗り越える37のツール

問題解決大全――ビジネスや人生のハードルを乗り越える37のツール

 

アイデア大全は購入したのですが、こちらはまだ買っていません。
速くKindleで発売されないかなぁ

 

 

 

いかがでしたか?
来月は雑誌を含まず、10冊は読みたいと思います。

 

最後の最後で「お〜〜〜〜!」と唸らされるような本に出会えるといいな

 

では!

 

 

 

 


自己啓発書ランキング

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村