40代男の見る夢

よく読み、よく学び、よく遊び、よく働く。人生最後の日に笑って死ねる人生を歩もう!

【2017年11月の運営報告】11月は厳しい月となりました・・・


スポンサードリンク

f:id:hiroki0308:20171130092338j:plain

 

 

 

 

2017年11月の運営報告

みなさん、がっつりPV稼いでいますか〜
私は、トップの写真のように急坂を勢いつけて下っています・・・・

 

11月は毎日欠かさず投稿しました。

 

 

でも全くPVは増えてきません。
最初の一ヶ月目が調子良すぎたのですかね?

 

モチベーションはだだ下がりです・・・
早速報告に行きますか!
ふぅ・・・

 

記事数

目標=36記事
結果=30記事

未達でした。
毎日更新を主におきましたので、記事数は到達することができませんでした。

 

まだ1日数記事書くほどの、能力はついていません。
それと、1記事最低1,000文字以上というのを、自分の中で決めていたせいもあるかもしれません。

 

PV数

目標=7,200PV
結果=5,238PV

 

惨憺たる結果です・・・
色々と考え直したいと思います。

 

来月の目標は7,500PVに設定します。

 

読者登録数

288人で先月(267人)より21人の増ですね。
本当にありがとうございます。

 

ただし、目標は300だったので未達です。
ここから増えたり減ったりの一進一退だと思われますので、焦らず行きたいと思います。

 

来月の目標は改めて300人にします。

 

収益

Adsenseで225円
Amazon0円・・・

 

1日の最高PV

目標=700PV
結果=287PV

 

こちらも惨憺たる結果となりました。
ひとえに私の記事の内容の薄さにあると思います。

 

来月は500PVとします。

 

11月の主な出来事

 

Smartnewsに記事が掲載

 

家族旅行で行った、伊豆旅行記がSmartnewsに掲載されました。

 

www.kanousei40.com

 

掲載された記事はこちら

 

www.kanousei40.com

 

 

www.kanousei40.com

 

 

www.kanousei40.com

 

 

www.kanousei40.com

 

PVはほとんど稼げませんでしたが、嬉しかったですね〜
それと1度掲載されると、連続で掲載されることもわかりました。 

 

トータル100記事

ブログを再開してから100記事を越えることができました。
Wordpressでやっていた時代は、1年で100記事も書いていませんでしたので、大きな進歩です。

 

 

www.kanousei40.com

 

Amazonからギフト券が届く

わずか503円ではありますが、ブログで稼いだ初めての収益です。
これも嬉しかった。

 

半ば嫌になりかけていた11月後半に届いたので、モチベーション復活ですね。
早くGoogle Adsenseも・・

 

 

いかがでしたか?
正直悩んでます。

 

「100記事」「3ヶ月」「連続更新」と、都市伝説かもしれませんが、PVが上がると言われている方法を全て試し、クリアしたにも関わらず、PVは下がる一方・・・

 

「はてなブログは「https化」が進んでいないからだ」なんてことも言われていますが、私の場合はそういう問題ではないのでしょう。

 

SEOを意識し、テーマを絞って運営したほうがいいのか?
PVなんて気にせずに、好き勝手書いていくのか・・・

 

やっぱりやるからにはPVも稼ぎたいし、収益もあげたいです。
それが全てではないけれど、やるからにはPVも収益も稼ぎたいし、「稼げなくてもいいや」とは絶対に言いません。

 

このブログを読んでいただいた方には、忌憚のないご意見をいただきたいです。
「あれがダメ!」「これもダメ!」と言っていただけたら感謝感謝です。
よろしくお願い致します。

 

では!

 

 

 

 


自己啓発ランキング

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村