40代男の見る夢

よく読み、よく学び、よく遊び、よく働く。人生最後の日に笑って死ねる人生を歩もう!

はてなブログを始めて3ヶ月!2017年11月に読まれた記事TOP3を発表するよ!


スポンサードリンク

f:id:hiroki0308:20171201171513j:plain

 

 

 

2017年11月に読まれた記事TOP3

みなさん、絶好調ですか〜
私は絶不調です・・・

 

ブログを再開して3ヶ月が経過しました。
連続更新も80日を超えました。

 

Smartnewsにも載りました。

 

www.kanousei40.com

 

でもね・・・
PVはだだ下がりなんです・・・

 

それでも読者様も、もうすぐ300名を超えそうだし、わずかではありますが、検索流入が増えてきました。

 

早速行ってみましょう!

 

第3位

 

最新!人生を丸ごと変える「脳」の科学PRESIDENT 2017.12.4号

 

www.kanousei40.com

PVは170でした。
やはり「脳」とか「休息」というキーワードは強いですね。

 

私も「脳」「マインドフルネス」とかのお題の本があれば、すぐに買ってしまいますからね。

 


スポンサードリンク

 

第2位

 

秋の大室山はススキの美しさでため息でるぞ!【大室山】

 

www.kanousei40.com

 

PVは288でした。

 

この記事が初めてSmartnewsに掲載された記事です。
掲載されているところを、自分の目で確認したかったのですが、どこに掲載されているのか分からず、見られませんでした・・・

 

「Smartnewsに掲載されたら、数千とか行くのかなぁ」と思っていましたので、ちょっとがっくしです。

 

ススキが大好きな私としては、心から満足できる素晴らしい観光地でした。
リフトに乗ったり、頂上を周遊したりと娘も大満足でしたね。

 

第1位

 

秋の伊豆旅行!小さな子供のいる家族【1日目】

www.kanousei40.com

 

PVは438でした。

 

こちらの記事もSmartnewsに掲載されました。
最初に掲載された「大室山」の記事よりも、PVは多かったです。

 

本当に楽しい旅行でしたし、訪れた場所が全て素晴らしかったので、このような結果となり非常に嬉しく思っています。

 

 

いかがでしたか?
1日1記事を30日続けましたが、先月よりPVは下がってしまいました。

ただし、先月は1番読まれた記事でも364PVでしたので、そこだけは嬉しかったですね。

 

12月はプチバズ経験してみたいです。
GUNOSY砲とか報告できたら嬉しいなぁ

 

それと12月は毎日更新にはこだわりません。
(100日連続まではやる予定)
かけたら1日2でも3記事でもアップする予定です。

 

では!

 

 

 

 


自己啓発ランキング

 

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村