40代男の見る夢

よく読み、よく学び、よく遊び、よく働く。人生最後の日に笑って死ねる人生を歩もう!

糖質セイゲニスト、筋トレ好きな私が購読している雑誌BEST4!


スポンサードリンク

f:id:hiroki0308:20190608104447j:plain

 

 

 

糖質セイゲニスト、筋トレ好きな私が購読している雑誌BEST4!

ダイエットも筋トレも科学です。
素人考えで始めてもなかなかうまくいきません。

 

なので私は定期的に雑誌を購読しています。
懸念事項が一つ。
あまり筋トレ人気がないのか、これから紹介する雑誌のうち電子書籍で出ているのが1冊だけなんですよね・・・それだけが残念です。

 

それでは早速行ってみましょう!

 

第4位『TARZAN』

Tarzan(ターザン) 2019年6月13日号 No.765 [硬いカラダを柔らかく。即効!快調!ストレッチ。] [雑誌]

 

出版社:マガジンハウス
発売日:第2第4木曜日
定価:630円
発行部数:約17万部

 

もうおなじみですよね?
筋トレ、ダイエット、睡眠etc・・・

健康雑誌と言えばこれというくらいメジャーな雑誌です。
しかもKindle unlimited対象なので、Kindle unlimitedになっていれば無料で読めます!

 

1冊630円。
これが月2回発売。
Kindle unlimitedの月会費が980円・・・・

 

入らない理由がありませんね。
みなさんもどうぞ(笑)

 

 

第3位『IRONMAN』

IRONMAN(アイアンマン) (2019年6月号)

 

出版社:フィットネススポーツ
発売日:毎月12日(前後?)
定価:1,000円
発行部数:約3万部

 

ガチムチ系です(笑)
健康やダイエットと言うよりも、ガッツリ筋トレ系です。

 

プロのビルダーによる、筋トレ指南や、食事指南をみることが出来ます。
電子書籍が無いのが残念です。
Fujisanなら電子書籍で読めるみたいですが

 

第2位『Muscle & Fitness』

『マッスル・アンド・フィットネス日本版』2019年6月号

 

出版社:あほうせん
発売日:毎月10日
定価:952円
発売部数:不明だが、世界中で読まれている

 

表紙を見るとガチムチ系だが、より科学的な内容となっている。
とくに食事や栄養については専門書のように詳細に書かれている。

 

こちらも残念ながら電子版は発売されていない。

 

第1位『トレーニングマガジン』

トレーニングマガジン Vol.62 特集:除脂肪の

 

出版社:ベースボールマガジン社
発売日:隔月刊(偶数月の17日頃)
定価:1,000円
発行部数:不明

 

栄えある第1位はもちろんこの『トレーニングマガジン』です。
もう3年ほど定期購読しています。

 

ガチムチ系と科学的の両面を持ち合わせ、さらにユーモアも交えていて本当に面白いです。

 

東大教授の石井直方先生や、いまや有名作家のバズーカ岡田先生、なかやまきんに君も連載しています。
私のお気に入りの連載は「筋肉談義」ですね。絽二井さんと美木那君の会話は本当に笑えます。

 

隔月刊なのが残念でなりません・・・
週刊にしてほしいくらいです(笑)

 

それではみなさんも良い筋肉習慣を!
では!

 

関連記事

www.kanousei40.com

 

 


糖質制限ランキング

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村