40代男の見る夢

よく読み、よく学び、よく遊び、よく働く。人生最後の日に笑って死ねる人生を歩もう!

【Nutricost BHB パウダー(外因性ケトン塩)】Amazonからケトン体を出すための最終兵器が届いた!


スポンサードリンク

f:id:hiroki0308:20190610174944p:plain

 

 

 

どんなに頑張ってもケトン体が出ない・・・

 

ja.wikipedia.org

 

糖尿のけがあるし、ダイエットもしたいので糖質制限をはじめました。
効率よく痩せたいと思い、ただの糖質制限ではなく、ケトジェニック・ダイエットをすることにしました。

 

詳しい説明は省きますが、糖質を摂取せず、摂取するエネルギーの60%を脂質でまかない、エネルギー回路を糖から脂質にしようというダイエット法です。

 

5月のGW明けから開始しましたが、なかなかケトン体が出ません・・・
※ケトン体はケトスティックというものを使用して、尿中にケトンが出ているか調べる。

 

月〜金まではストイックにやっていたのですが、週末はアルコールも含め、解除してしまっていました。これでは出なくて当然ですよね。

 

なので、体重も月〜金で1.5kg減り、週末でもとに戻るを繰り返していたのです。
それにしたとしても、月〜金は糖質を20g〜30gまでに抑えていたのに・・・

 

出る人は2、3日で出るみたいなのになぜ?
少し嫌になりつつあったのですが、そこに救世主が・・・

 

Nutricost BHB パウダー(外因性ケトン塩)

 

じつはなかなか成果が出なかったので、6月に入ってからアトキンス式低糖質ダイエットを参考にし、スーパー糖質制限を開始していました。(違う記事で書きたいと思います)

 

なんと1日の糖質の摂取量を10g未満まで抑えました!
なので今まで摂取していた野菜もやめ、たまご、肉、チーズのみの摂取としました。(おやつにはナッツを10g食べました)

 

しかし、最初の5日間がすぎてもケトン体は出ず・・・・(体重は順調に減少)
ケトスティックが古いせいではないかと疑い、新しいのも注文しました。

 

しかし、6月7日の金曜日に『Nutricost BHB パウダー(外因性ケトン塩)』がAmazonから届いたのです。

 

これは何かと言うと、ケトン体の3つ(アセト酢酸、βヒドロキシ酪酸、アセトン)のうちの一つである、βヒドロキシ酪酸のパウダーなのです。

 

要するにケトン体を生成するのではなく、直接体内に取り込もうというものです。
もうこれが最後の望みです。

 

水200ccに混ぜて一気に飲みました。
勿論見かけ上変化が出るわけではないので、出たかどうかは分かりません。

 

1時間経過

f:id:hiroki0308:20190610201727j:plain

ケトスティックを持ちトイレへ・・・
祈るような気持ちでスティックに尿をかけました。

 

 

 

 

 

 

 

紫!

やりました!ケトン体がとうとう出ました!

 

嬉しくて妻と子供にも見せました。
勿論キョトンとしていましたが。

 

しかし、これが最終目的ではありません。
ケトン体回路が回ることによって、脂肪が燃焼されやすい体になったので、ガンガン脂肪を燃やしたいと思います。(そして血糖値を下げるるのが最終目標ですからね)

 

 

嬉しいことは嬉しいのですが、なんかドーピングしたみたいで・・・・
そして、口から摂取したケトン体でも脂肪燃焼には問題ないのか、こちらも検証していきたいと思います。

 

そして、このサプリを摂取希望の皆さん、とにかくまずいので注意してください。
水200ccでは全然足りません。かといって1㍑も飲めないし・・・

 

わたしは甘いプロテインに混ぜて一緒に飲んでいます。
それでもまずいです・・・

 

フレーバー付きもありますが、なんか効果がなくなるという噂もあるので、まずいけどノンフレーバーを摂取したほうがいいと思います。薬だと思って諦めましょう。

 

では!


 

 


糖質制限ランキング

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村