40代男の見る夢

よく読み、よく学び、よく遊び、よく働く。人生最後の日に笑って死ねる人生を歩もう!

タモリや北野たけしもやっている?「万病が治る!20歳若返る!かんたん「1日1食」!」船瀬俊介【書評】


スポンサードリンク

f:id:hiroki0308:20170928110745j:plain

 

 

 

2018.8月28日追記

Amazonで無料ですね!(Kindle Unlimited)これを機会にぜひ読んでみて下さい。

 

3日食べなきゃ、7割治る

3日食べなきゃ、7割治る

 

 

 

やって良かった!1日1食

やって良かった!1日1食

 

 

 

 

三食のうち一食は医者のため

f:id:hiroki0308:20170928112006j:plain

1日3食のうち、2食は自分のため。1食は医者のため」 

 

なるほど。

つまり「3食しっかり食べて、しっかり病気になって、しっかり稼がせてね」

ということですね。

 

一日一食、見よ!驚異の15大効能

f:id:hiroki0308:20170928111907j:plain

  1. 持病が消えていく
  2. 病気にかかりにくくなる
  3. 身体が軽くなる
  4. 疲れにくくなる
  5. 睡眠時間が短くなる
  6. 肌が若返る
  7. 頭が冴えてくる
  8. 生き方が前向きになる
  9. 身体が引き締まる
  10. 不妊症が改善する
  11. 寿命がのびる
  12. 食費が三分の一ですむ
  13. 仕事が捗る
  14. 趣味を楽しめる
  15. 感性が豊かになる

 

なんだこれ!いいことだらけじゃん!

逆に怪しいぞ

 

少食は万病を治す妙法である(ヨガ教義)

f:id:hiroki0308:20170928112348j:plain

 

  • 腹八分で医者いらず
  • 腹六分で老いを忘れる
  • 腹四分で神に近づく

 

鶴太郎さんは、ここまできたんだろうなぁ。 空腹って辛いけどなぁ。

さらに、

 

ヨガでいう健康状態とは 

  • 睡眠時間が短い
  • 少食ですむ
  • 呼吸が深い
  • 気分がいい
  • 動作がスムーズ
  • ファイトとスタミナがある
  • 疲労がすぐに回復する

 だそうです。

そういえば、毎日何かしらが欠けているかもしれない。

全て揃えば、気分いいだろうね。

 

消化エネルギーを治癒に回す

 

f:id:hiroki0308:20170928112745j:plain

 

  • エネルギーの大半は消化吸収に費やされる
  • 1日3食食べると、その消化エネルギーは、42.195キロのフルマラソンを走るだけのエネルギー量を消費すると。
  • 野生動物は怪我をしたり、病気をしたりすると、巣穴にこもり、何も食べず、身体を横たえて休みます
  • 「食べない」「動かない」「寝ている」状態で奇跡が起こる。

 

身体の大掃除で治る

 

f:id:hiroki0308:20170928113002j:plain

 

心臓病

冠動脈などの内側にコレステロールなどネバネバ物質(アテローム)が溜まり、 狭めたり、塞がったりすることで発病。ところが断食・少食で栄養源が入ってこないと 、身体はこのアテロームを”食べて”栄養源とするのです。つまり、 勝手に血管内壁の”汚れ”は浄化され、内壁はツルツルになります。

 

私の父も、義理の父も心臓の大手術を経験しているので、教えてあげようかなぁ

 

長寿遺伝子が解明した少食長寿の謎

 

マウスに与える餌のカロリーを60%にすると、100%与えた飽食ネズミの約2倍も生きた。

 

食べる量を半分にしたら寿命が2倍に延びる。そんなことを人類が知ったら・・・

 

農産物から食料、食品の売り上げが半減する。つまり市場が2分の1に・・・

 

すると価格も暴落。さらに困ったことに、食べる量を半減すると「癌は20%減」 「心臓病は25%減」「糖尿病は50%減」。つまり病人が激減する。 これでは、医療利権に与る人も大いに困る。

まぁ世の中こんなものなんでしょうね。

 

食べ物・飲み物による効用

 

緑茶の効用

f:id:hiroki0308:20170929185946j:plain

 

 

  • 緑茶カテキン(EGCg)を胃ガン細胞に添加すると10時間でガン細胞は全滅する。
  • 抗酸化で万病を予防
  • DNA突然変異を防ぐ
  • 細胞ガン化を抑制
  • 血圧・血糖値を正常に
  • 腸内善玉菌を増やす
  • 虫歯・口臭を防ぐ
  • エイズ治療薬AZTの20〜30倍の効能
  • 肥満体もスリムに

 

ゴマの効用

 

f:id:hiroki0308:20170929190219j:plain

 

  • 高脂血症:コレステロール値低下効果
  • 心臓病:コレステロール値低下効果
  • 脳卒中:コレステロール値低下効果
  • 高血圧症:降圧作用あり
  • 肝臓病:肝機能強化作用を確認
  • 皮膚がん:発ガンを40%に抑制
  • 乳がん:発ガンを60%に抑える

 

海苔の効用

f:id:hiroki0308:20170929190424j:plain

 

  • 抗がん作用
  • 動脈硬化の予防
  • 心筋梗塞を防ぐ
  • 美肌を作る
  • 近視・老眼の回復
  • 消化器を丈夫に
  • 呼吸器粘膜を強くし風邪に効く
  • 悪性貧血に効果
  • 骨粗鬆症予防
  • イライラを鎮める
  • 腰痛・肩凝りにカルシウム効果
  • 高血圧に降圧作用あり
  • 二日酔いに肝臓解毒を助ける

 

さあ、あなたは1日1食生活始めますか?

最初の1週間で4kg減りました。

確かに血圧も下がったし、空腹の間は頭も冴えている。

 

あれ?

いいことづくめじゃん!

 

でもね

でもね

 

でもね

ご飯食べてる時って幸せなんですよ〜

 

テレビを見ながら、娘と笑い合い、美味しい料理に、美味しいお酒・・・

食事って最高じゃん!

 

でも糖尿病じゃん!

わかってるって・・・

 

糖尿病って痛くもかゆくもないんだよ・・・

気合が入らないんだよ・・・

 

怖い病気なことは百も承知だよ。

高血圧・高血糖・高コレステロール・・・

 

3冠王じゃん!

わかったよ、やるよ・・・

 

というわけで、2017.10.2から1日1食復活させます!

ちょくちょく経過報告しますね〜

 

↓ことらもオススメです!

今ならKindle Unlimitedで無料です!

 

 

 


健康と医療ランキング

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村