40代男の見る夢

よく読み、よく学び、よく遊び、よく働く。人生最後の日に笑って死ねる人生を歩もう!

僕がはてなブログをPROにした5つの理由!


スポンサードリンク

f:id:hiroki0308:20170929110734j:plain

 

 

とうとうPROにしました。

・はてなによる広告を表示しない

・独自ドメインを利用できる

・はてなキーワードにリンクしない

等々色々メリットがあると思うのですが、

あまり私としては、意識していなかった。

 

 

じゃあなぜ?

f:id:hiroki0308:20170929182707j:plain

 

1.格好いいから

 まず一つ目はこれ。

昔からそういう性格。

「より良いものを」と思うと、止まらない。

メリット・デメリット度外視で、見かけや、人の目を気にする。

 

2.収益が増える?

f:id:hiroki0308:20170929183038j:plain

 まあ増えれば嬉しいよね。

理屈はよく知らんが、スマホからの閲覧者が増えたら、

プロにした方が良いと聞いたので。

 

最初はPCからがメインだったけど、アクセス数が増えるほどに、スマホから

の閲覧者が増えて来た。

 

「もしかしたら、アドセンス収入が1日3円しかないのは、

無料だからか!(んなぁことはない)」と思ったら、いても立っても入られ

なくなったから。

 

3.1日のPVが300を超えたから

f:id:hiroki0308:20170929183645j:plain

まあなんとなく、300を超えたらプロにしようとは思っていました。

でもそれは、1月のPVが1万超えたら、ツーペイ出来るかなぁと思ったから。

 

とてもじゃないけど、無理ですね・・・

 

 

4.大金持ちだから

 

f:id:hiroki0308:20170929183919j:plain

実はこれです。

 

 

というのは嘘です。

大金持ちが、広告貼るか!

 

 

5.結論としては、やっぱりモチベーションかな

 

f:id:hiroki0308:20170929184119j:plain

今は、毎日が楽しいです。

ちょっと時間ができれば、ブログのことを考えています。

 

予想に反して、皆様に見ていただき、かなり舞い上がっています。

この勢いで、「プロにしちゃえ!」となったわけです。

 

それとやはり、収益もあります。

正直かなり本業では稼いでいます。

 

小遣いもそこそこ貰っているので、お金に不自由はしていません。

でもね

 

本業で稼ぐ1千万は、会社の看板、役職、肩書き。

実力値なんてたかがしれてます。

 

それよりも、自分で書いた記事で稼いだ、たかだか数円が嬉しいんです。

先日は1日で数百円稼ぎました。

 

その時は冗談抜きでガッツポーズです。

看板も役職も肩書きも関係ないところで、勝負することの面白さ!

これに尽きます。

 

 


自己啓発ランキング

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村