40代男の見る夢

よく読み、よく学び、よく遊び、よく働く。人生最後の日に笑って死ねる人生を歩もう!

卵を食べれば全て解決?「卵を食べれば全部よくなる 佐藤智治著」を読んで見た。【書評】


スポンサードリンク

f:id:hiroki0308:20170930110010j:plain

 

 

みなさん卵食べてますか〜

私は毎日2個以上食べています。

 

一昔前までは、「卵は1日1個までよ!」とお母さんに言われてませんでした?

 

私の実家では「チャボ」を10羽以上飼っていて、毎朝たくさんの卵が

採れました。

 

10個くらいかな?

それをボールに割り、納豆を5パックくらい入れ、ぐちゃぐちゃに混ぜ、

朝食としていました。

f:id:hiroki0308:20170930110646j:plain

もう朝から、どんぶり飯3杯ですわ!

なので、我が家には「卵は1日1個ルール」はありませんでした。

 

ここ最近、「卵は何個食べても良い」とのニュース?をちょくちょく

見るようになり、書籍もちらほら見かけるようになりました。

 

そんな中から1冊ピックアップしてみました。

 

 

卵を食べれば全部よくなる

 

 

なんとも魅力的であり、挑発的なタイトルではありませんか!

一昔前の常識を信じている人が見たら、卒倒してしまいますね。

 

早速中身を見ていきましょう。

 

現代人の人のほとんどが、たんぱく質不足。血液が栄養的にプアな状態。

なるほど、私もダイエットの時は、脂や肉をとりませんでしたから。

いまだに、カロリー神話を信じている人は、脂や肉は食べませんね。

 

私は野菜と穀物だけ しか食べずに、17kg痩せましたが、メンタルが

やられました。

 

たんぱく質が足りてくると、体調やメンタル、そして外見にも影響があり、エネルギーに満ちてくる。

今は良質な脂と、良質な肉・魚・卵を食べています。

しっかり管理すれば、上記の食事を腹一杯食べても痩せます。

私も1ヶ月で5kgは減りました。

 

さらに、食べないダイエットのせいで、メンタルをやられた。

(私はそう思っている)

 

www.kanousei40.com

 

タンパク質を摂るようになってからは、精神面では本当に安定してる。

 

人体は頭の先から爪先まで、全てたんぱく質でできています

ここ重要。

体の大部分がタンパク質でできいるのに、タンパク質を摂らない理由ってある?

 

食べましょう食べましょう。

ちなみに「脳」はほとんど脂肪です。

 

良い油と、タンパク質。

本当重要。

 

コレステロール値を下げる薬の副作用として、体内のコレステロールの合成をかげんされると同時に、体内のCOQも作られなくなる。COQは心筋のエネルギー源なので、その結果心筋梗塞を起こす引き金になってしまう

実は私も、コレステロール値が高い。

何も考えずに、医者の言われるまま、コレステロール値を下げる薬を

飲んでいました。

 

色々調べていくうちに、色々な副作用があることがわかりました。

・肝機能障害

・横紋筋溶解症

・末端神経障害

等々

 

でも一番怖いと思ったのが

 

電車に飛び込んで自殺する人が高い割合でコレステロール値を抑える薬を飲んでいる

 

こんな内容の記事を読んで、薬を飲むのをやめました。

そして、糖質制限・平日の禁酒・MEC食を実施し、薬を飲まなくても

だいぶ下がりました。

もちろん卵も毎日2個食べてます。

 

で、どうなの?

私は信じて、食べ続けます。

みなさんにもオススメしたいのですが、卵にアレルギー反応を起こす人も

いますので、十分注意してください。

 

私には合いましたけど、当然体質的に合わない方もいると思います。

簡単に取り入れず、知識をつけ、納得してから始めてください。

 

では!

 

 

 

 


健康と医療ランキング

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村