40代男の見る夢

よく読み、よく学び、よく遊び、よく働く。人生最後の日に笑って死ねる人生を歩もう!

【2019年5月の運営報告】なんも言えねぇ


スポンサードリンク

f:id:hiroki0308:20190601152744p:plain

 

 

 

 

2019.5月の運営報告

2019.3月から本格的にブログを再開しましたが、数年に一度と言われるGoogleのアップデートに巻き込まれてしまい、開始前よりPVが大きく減少してしまうという・・・

 

もともとPVが多くはなかったので、気持ち的に落ち込むということはなかったのですが、前までだったら1ヶ月も書き続けていけば少なくとも右肩上がりに上がったのですが、今は書いても書いても上がりません。

 

モチベーションをどう上げるか・・・ふぅ
早速行ってみましょう!

 

記事数

目標=20記事
結果=21記事

 

なんとか目標は達成できました。どうしても土日の更新ができません。
土日は食事制限も、筋トレも出来ません・・・ここだよね。

 

6月の目標は1記事アップの22記事とします。

 

PV数

f:id:hiroki0308:20190601154350j:plain

 

目標:3,500PV
結果:3,080PV
先月:3,458PV

 

はい、惨敗です。
記事数も増えたのに、PVは減るばかり。
体重は減らず・・・

 

ただし、少しだけだが、Googleからの検索流入が増えてきました。

 

読者登録数

f:id:hiroki0308:20190601154900j:plain

 

372名。先月が364でしたので、8名増えました。
感謝感激です。

 

健康系の読者が増えたので嬉しいです。
これからも宜しくお願いします。m(_ _)m
 

 

収益

f:id:hiroki0308:20190601155224j:plain

 

Adsense=うまい棒13本くらい
Amazon=うまい棒10本くらい

 

はぁ
お、お金が目当てじゃないんだからね!

 

1日の最高PV

f:id:hiroki0308:20190601155629j:plain

 

目標=250PV
結果=173PV
先月=189PV

 

こちらも未達な上、先月よりも低い結果。
欲張らずに来月の目標は200PVにします。

 

先月も書きましたが、更新記事数は増えても、PVは増えず。
この行き場のない悔しさをどこにぶつければいいのやら・・・

6月こそリライトに力を入れよう。
そしてタイトル。

 

6月も健康の記事がメインになると思います。
そのためには自分が健康にならなくては説得力がありません。

 

ダイエットと健康のに関する本やサプリメントを購入し、それらの感想を上げていきたいと思います。

 

それでは6月も宜しくお願いします!
では!