40代男の見る夢

よく読み、よく学び、よく遊び、よく働く。人生最後の日に笑って死ねる人生を歩もう!

2019.3月の運営報告 ここまで落ち込むとは・・・


スポンサードリンク

f:id:hiroki0308:20190403132445p:plain

 

 

関連記事

www.kanousei40.com

 

 

PVが・・・

2017年の8月21日から、再びブログをはじめました。
1年と半年以上が経過したわけですが、これがどうもうまくいきません。

 

はじめて2〜3ヶ月で1日600PVとか行ったので、「こりゃ簡単に10万PVとか目指せるな」なんて考えていたんですが・・・

 

2017年は5ヶ月で126記事書いたのに対して、2018年は12ヶ月で34記事・・・
これでは駄目ですね。

 

2019年に入り、1月は2記事、2月は4記事と全く書けず。
「もうブログやめようかなぁ」なんて思っていたのですが、どうにかこうにか続いております。

 

3月はなんとか頑張って、18記事書きました。
内容はカップ麺の食レポばかり。

 

なかなか「これは!」という記事が書けていません。
そんなわけなので当然PVも上がってきません。

 

2019.3月のPV

f:id:hiroki0308:20190403134354p:plain

 

PVは3,172。
基本的には1日100PVも行きません・・・・

 

一時はGoogleからの検索流入が8割を超えたのですが、今では4割くらいになってしまいました。

 

アドセンスもワンコインくらいです。
いまだに振込最低額の8,000円に届きません。

 

よく読まれた記事は?

f:id:hiroki0308:20190403135125j:plain



 

第3位 

ニュータッチさんありがとう!【ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン】これはうまい!

 

www.kanousei40.com

 

3/12日のGoogleのコアアップデートの影響か、過去の人気記事が上位に入らなくなってしまった。(1位の記事を除いて)

 

これは3/30日に更新した記事ですので、本当に最後の最後ですね。

 

第2位 

あの蒙古タンメン中本にカップ飯登場!その名も【蒙古タンメン中本辛旨飯】

 

www.kanousei40.com

 

こちらも3月後半のカップ麺(飯)の食レポです。
やっぱり美味しくて勧めたくなる時はPVも上がりますね。

 

食べてみて美味しかった人も見ているのですかね?

 

そして第1位は!

 

一休さん(一休宗純)の名言【なんとかなるさ】

 

www.kanousei40.com

 

この記事は2017年10月に書いて以来、ずっと1番読まれています。
ありがたいことですね〜

 

この記事も3/12日以降、PVは右肩下がりです。
なんとかこれに続く記事を書かなくては。

 

 

総括

 

一昨年の勢いのまま続けていたら、今頃どうなっていたのだろう?
変わらない?10万PV?

 

やっぱり中身なんだろうなぁ。
「Wordpressに戻そうかなぁ」とか「特化ブログを作ろうかなぁ」など、すぐに他に原因を見つけようとする悪い癖が出始めている。

 

今のままWordpressに移行しても、特化ブログを作っても絶対にうまくいかないことは目に見えている。

 

とにかく今のブログを地道に育てるしか無いよね。
焦らずゆっくり。

 

とは言っても焦っちゃうんだよなぁ・・・

 

では!