40代男の見る夢

よく読み、よく学び、よく遊び、よく働く。人生最後の日に笑って死ねる人生を歩もう!

【2017年10月の運営報告】 ブログを始めて2ヶ月でどこまで伸びるのか!(収益も発表しちゃうよ!)


スポンサードリンク

f:id:hiroki0308:20171031175024j:plain

 

 

9月の結果はこちら

www.kanousei40.com

 

  

2017年10月の運営報告 

みなさん、がっつりPV稼いでますか〜
私といえば、完全に停滞期です・・・

 

先月の報告では、1日のPV100超えだとか、

www.kanousei40.com

 

 

250超えだとか、

www.kanousei40.com

 

300超えだとか、

www.kanousei40.com

 

PROにしたとか、

www.kanousei40.com

 

まぁ威勢のいい記事を書いていました。

 

えっ?今月はどうかって? 

www.kanousei40.com

 

www.kanousei40.com

 

こんなんばっかりですわ・・・

 

まぁとりあえず報告といきましょうか。
ふぅ・・・

 

記事数

35記事でした。
先月立てた目標が31でしたので、目標達成です。

 

まぁこれはひとえに、「LifeReformer」のマッキーさんの企画した、
「第1回ブログ毎日更新レース」に参加したからですね。

lifereformer.com

lifereformer.com

こちらですね。この企画のおかげで、毎日更新できたと言っても過言ではありません。
マッキーさん、ありがとうございます!

 

来月の目標は、今月よりも1記事増の36記事にします。

 

PV数

6,977です。
目標が6,000でしたので、こちらもクリアです。
ただし、Google Anlyticsで見ると、7,524ありました。
ずいぶん差が出るんですね。

来月の目標に悩んでおります。
今の現状を考慮すると、6,000を割り込むと思います。

 

でも、目標ですからね!
やはり、現在より増の7,200PV(Google Analyticsでは7,700)にしたいと思います。

 

読者登録数

267人で、先月末(199人)から68人の増ですね。
こちらも目標は250人でしたので、クリアです。

 

こちらは300を目指したいと思います。
最近では、増えるだけでなく、減る日も出てきているので、簡単にはいかないと思いますが、頑張りたいと思います。

 

収益

Adsensで227円・・・・
Amazon142円・・・

1日の最高PV数

こちらは476PVです。
目標が700でしたので、未達に終わりました。

 

実は1日あたりのPVがだだ下がりで、悩んでいます。
毎日3記事も更新すれば、達成できるのかもしれませんが、到底続かないし、やってて楽しく無くなると思うんですよね。

 

先月の最終日に618PVを叩き出したので、700くらいは行けると簡単に思ってしまいました・・・

 

10月に入った途端、右肩下がりで、はてなブロガー様さまな結果となってしまいました。本当にはてなブロガーさんには助けられました。

 

ただそうは言っても、いつまでも検索流入がないのは問題です。(5〜7%)
来月はこの比率を10〜15%にまで持っていきたいです。

 

あとはプチバズを経験してみたい!(プチっていうのが奥ゆかしいでしょ?)
なので、今月達成できなかった700PVを再度目指したいと思います。

 

いかがでしたか?
9月は初月の割にうまく行ったので、完全に甘く考えてしまいました。

 

11月は初心に帰り、コツコツと信頼を重ねて、読まれる記事を1つでも書けたらなぁと考えております。

 

まだまだ未熟なブログですけど、今後ともよろしくお願い致します。

 

では!

 

 

 

 


自己啓発ランキング

 

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村