40代男の見る夢

よく読み、よく学び、よく遊び、よく働く。人生最後の日に笑って死ねる人生を歩もう!

糖質制限でも体重が減らない・・・


スポンサードリンク

f:id:hiroki0308:20190530194221j:plain

 

 

 

 

糖質制限しているけど体重が減らない・・・

来年の娘の運動会までに15kg痩せようと、ダイエットをはじめました。
結果のすぐ出る「糖質制限」を選択し、5月からはじめましたが、これがなかなか減らない・・・

 

去年の9月に仕事上でいろいろとトラブルが有り、2ヶ月で10kg減りましたが、7kgリバウンドしてしまいました。あのときは食事が喉を通らず、不健康に痩せてしまったので、今回は健康的痩せようと、カロリーは制限せず、糖質を制限するダイエット方法を選択しました。

 

主食は一切摂らず、サラダと肉を中心とし、1日の糖質量を50g以下に設定しました。

 

ある日の1日のメニュー

f:id:hiroki0308:20190530195220j:plain

・プロテイン30g
・コーヒー(MCTオイル10g、ココナッツオイル10g、グラスフェッドバター10g)

・サラダ(トマト15g、ブロッコリー30g、レタス100g)
・マヨネーズ10g
・サバ缶
・アボカドオイル10cc

 

夕食

・卵2個
・ささみ260g

 

間食

・ブラックコーヒー2杯
・素焼きミックスナッツ10g
・プロテイン20g
・牛乳150cc

 

カロリー:1600kcal
糖質:20g
タンパク質:142g
脂質:100g

 

こんな感じです。
かなりストイックに糖質を制限しているのですが、全く体重が減らない日もあります。

1週間で1kg程度しか減らず・・・
1週間で1kg減るなら1ヶ月で4kg減るって?

 

週末はお酒と多少の糖質を摂ってしまい、800gほど戻ってしまうのです。
すると1ヶ月で1kg程度の減にしかならず・・・

 

若い時はもっと減ったのになぁ・・・
(昔もプチ糖質制限をして15kgほど痩せました)

 

代謝が落ちているのはわかるのですが、モチベーションが上がってきません。
週末もストイックにいくのか、糖質制限ではなく、ケトジェニック・ダイエットもしくは、ローファットに切り替えるか。

 

誰かアドバイスくれ〜

 

では!

 

 


糖質制限ランキング

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村