40代男の見る夢

よく読み、よく学び、よく遊び、よく働く。人生最後の日に笑って死ねる人生を歩もう!

2019年5月に読まれた記事TOP3!


スポンサードリンク

f:id:hiroki0308:20190601160603j:plain

 

 

 

 

2019年5月に読まれた記事TOP3

はぁ〜〜〜〜
ため息で地球の二酸化炭素濃度を上げてしまいそうです・・・

 

もともとPVが少なかった私ですら心が折れそうなのですから、ブログで飯を食っている人の動揺と言ったら・・・想像するだけで恐ろしいです。

 

とにかく私にできることはコツコツ書き続けることだけです。
それと、1記事でもいいので、どかん!とPVを稼げる記事を書いてみたいですね。

 

ぐちを言っていても始まりませんので早速行ってみましょう!

 

第3位『闇の子供たち(梁 石日)』を読んで、日本の闇にも目を向けよう 

www.kanousei40.com

 

5月に書いた記事がランクインです。
記事の中でも書いたのですが、軽い気持ちで読む本ではありません。

 

いつでもどこでも弱い立場(子供)なのは子供です。
本来守るべき大人が子供を売買する現状。まして実の親が・・・

 

貧困の名のもとに痛い目にあうのは子供です。
そして人身売買大国日本の現状に目を向けてみて下さい。

 

第2位タモリや北野たけしもやっている?「万病が治る!20歳若返る!かんたん「1日1食」!」船瀬俊介【書評】

 

www.kanousei40.com

 

やはりこの記事が上がってきました。
3月のGoogleアップデートで消えたのですが、5月に入りまた上がってきました。

 

とにかく船瀬俊介氏の本はどれも痛快で面白いです。
そして自身も実践しているので、説得力が半端ないです。

 

 

第1位一休さん(一休宗純)の名言【なんとかなるさ】

www.kanousei40.com

 

この記事はずっと1位です。
こちらもGoogleアップデートで落ち込みましたが、また復活してきました。

私の記事がすごいのではなく、一休さんの名言が素晴らしいのです。
実際私の上司に教えていただいたときは感動しました。

 

 

さぁそろそろこの1位2位の2強を崩す記事を書きたいな。
たくさん本を読み、たくさん遊び、たくさん仕事していればいつかは書けるかな?

 

では!