40代男の見る夢

よく読み、よく学び、よく遊び、よく働く。人生最後の日に笑って死ねる人生を歩もう!

【2019年4月の運営報告】実力と言えば実力なんだけど・・・


スポンサードリンク

f:id:hiroki0308:20190507171611j:plain

 

 

 

2019.4月の運営報告

今年に入り徐々にブログ熱が高まってきました。
1,2月はあまり書けなかったけど、3月は18記事書きました。

 

特に健康関係の記事を夢中で書いています。
さて、PVや収益はどうなったのでしょうか?

 

記事数

f:id:hiroki0308:20190507172409j:plain

 

目標=20記事
結果=25記事

 

目標は達成しました。先月の18記事は超えたいなぁと思っていたのでまぁ良しとしましょう。本当は毎日更新がいいんでしょうけど、それをやると続かなくなると思うので。

 

5月の目標はGW中ほとんど更新出来ていなかったので、20記事にします。

 

PV数

f:id:hiroki0308:20190507173052j:plain

目標=3,200PV
結果=3,458PV

 

どうにか目標は達成しましたが、一昨年は7,000PVまで行ったのになぁ・・・
もはや半分です。

 

しかも殆どがFacebookかはてなからの流入で、Googleからの流入が極端に減りました。一時は8割がGoogleからの流入だったのに・・・

 

読者登録数

f:id:hiroki0308:20190507173848j:plain

ありがたいことに364人となりました。
感謝感激です。

 

本来減っていってもおかしくないのに、読者登録数だけは着実に増えています。
これからも宜しくお願いします。

 

収益

f:id:hiroki0308:20190507174153j:plain

 

Adsense=うまい棒20本くらい
Amazon=うまい棒14本くらい

 

まったくだめですね。
欲を出してはいけないと思いつつ、やはり気になるのが収益です。

 

なんとか4桁いくように頑張ります。

 

1日の最高PV

f:id:hiroki0308:20190507174900j:plain

 

目標=200PV
結果=189PV

 

こちらも惨憺たる結果です。
一昨年は最高600PVまでいったんですけどね・・・・

 

いまは更新がない日は20PVまで落ち込みます・・・

 

来月の目標は250PV。

 

更新記事数が増えてもPVが増えず。
それとも毎日3記事くらい更新すれば上がるのだろうか?

 

正直何をやっていいのか悩んでいます。
質を上げるといっても、それが出来るのならとっくにやってるし。

 

今の実力値がこの程度なので、質は徐々に上げるとしても、取り敢えず何をすればよいのだろう?

 

5月は20記事は更新するにしても、リライトに力を入れてみようかな。
それと「健康」「ダイエット」のジャンルはライバルが多すぎるのかも。

 

逆に雑記にしちゃうか。
ただ、健康は1番興味がある分野だし、実際自分が取り組んでいる課題でもあるので、続けていきたいな。

 

慌てる必要はないのかな?
みなさんのアドバイスをお待ちしています。

 

では!