40代男の見る夢

よく読み、よく学び、よく遊び、よく働く。人生最後の日に笑って死ねる人生を歩もう!

はてなブログを始めて2ヶ月!2017年10月に読まれた記事TOP3を発表するよ!


スポンサードリンク

f:id:hiroki0308:20171108161705j:plain

 

 

 

2017年10月によく読まれた記事TOP3

みなさん、ブログ読んでますか?
もっと私のブログ読んでくださいよ〜・・・・

 

なんとか2ヶ月経過し、PVも7,000を超えて来ました。
(最近急降下ですが・・・)

 

それでは早速行ってみましょう!

 

第3位

 

初めてはてブに載ったぞ!アクセス数は?アドセンスは?

 

www.kanousei40.com

 

PVは273PVでした。
「記事がはてブに載ったぞ」という記事を書いたら、はてブに載った記事より、PVを稼ぐというね・・・

ちなみにはてブに載った記事はこちら↓

 

www.kanousei40.com

 

JAZZというマイナーなジャンルだったにも関わらず、第3位の結果となりました。
初心者向けだったのが功をそうしたのかな?

 

第2位

 

10月に入ってから、PVが右肩下がり・・・

 

www.kanousei40.com

 

PVは304でした。
はい、得意のネガティブ記事です。
とにかく10月に入ってからは、9月とは打って変わって不調に・・・

 

9/30日には618PV/日を記録したので、10月はもう・・・うっひっひ
なんて思っていたのもつかの間、1日200PVも行かない日が続きました。

 

そんな心情を吐露した記事です。
はてなブロガー様の優しさのおかげで、はてブも18もいただきました。

 

第1位

 

タモリや北野たけしもやっている?「万病が治る!20歳若返る!かんたん「1日1食!」船瀬俊介【書評】

 

www.kanousei40.com

 

PVは364でした。
この記事は2位、3位とはちょっと違って、検索流入で読まれている記事です。

 

実際に1日1食も実践していますので、愛着のある記事でもあります。
※今は頓挫しています

 

 

 

いかがでしたか?
私のブログの特徴として、検索流入が異常に少ないことが挙げられます。

2ヶ月毎日更新していますが、検索流入はわずか6%・・・
はてなブロガー様が見に来てくれているおかげで、なんとか月間7,000PV行っていますが、このままでは先がありません。

 

11月も毎日更新はもちろんですが、なんとか検索流入を増やしたいと誠意努力中です。
「もっとこうしたらいいよ」なんてアドバイスをいただけたら、嬉しいですね。

 

あとはプチでもいいので、バズを経験してみたい!
まだ収益とかはそこまで考えていませんが、安定してPVがあるとモチベーションも上がるのかなと。

 

それにしてもネタが切れて来た・・・

 

では!

 

 

 

 

 


自己啓発ランキング

 

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村