40代男の見る夢

よく読み、よく学び、よく遊び、よく働く。人生最後の日に笑って死ねる人生を歩もう!

2019年4月に読まれた記事TOP3!


スポンサードリンク

f:id:hiroki0308:20190508175142j:plain

 

 

 

 

2019年4月に読まれた記事TOP3

いや〜絶不調。
更新してもしてもPV上がらず・・・

 

心が折れかかっていますが、今1番興味がある「健康」について書けているので、気分は悪くないです。

 

そうは言っても結果は出したいものです。
なにしろ毎回1位は同じ記事ですからね。

 

そろそろ新しい記事でヒットを出したい!
でも3月以降、2位以下の記事には変動がありました。

 

早速いってみましょう!

 

第3位『実はカラダに悪いこと【Tarzan(ターザン)2019年4月25日号No.762】』

www.kanousei40.com

 

4月に書いた記事がランクインです。
Google検索での流入が激減したので、Facebookやはてなからのアクセスがメインです。今までの3位は孫子の兵法から仕事に役立つ10の言葉をピックアップ!【齋藤孝が教える「孫子の兵法」の活かし方】でした。

 

アップデートでどこかに吹き飛ばされてしまったようです・・・

 

第2位『若いと言われる人が当たり前にやっている16の習慣』

 

www.kanousei40.com

 

こちらも4月に書いた記事です。
新しい記事が上位に来るのは嬉しいのですが、単に古い記事で人気のあった記事がアップデートで消えてしまっただけなので、嬉しさ半分です・・・・

 

ちなみに今までの2位の記事は・・・

タモリや北野たけしもやっている?「万病が治る!20歳若返る!かんたん「1日1食」!」船瀬俊介【書評】 - 40代男の見る夢

です。

 

この記事はかろうじてまだ4位にいます。
やっぱりタイトルって大事ですね。

 

 

第1位『一休さん(一休宗純)の名言【なんとかなるさ】』

www.kanousei40.com

 

はい、やはりこの記事が1位です。
正直ダントツの1位です(もとの数字が小さいですが・・・)

 

2017年の10月に書いて以来、ずっと1位です。
2019年3月のアップデート後、グッと下がりましたが、最近また盛り返してきています。

 

この記事をよく読み返して、なぜ読まれているかをもっと勉強しよう。
正直「渾身の記事だ!」と言うつもりで書いたわけではないので、理由を探るのは難しいかもしれませんね。力を抜いて書けってこと?

 

「この記事いいじゃん!グノシーに載っちゃうんじゃない?」なんて期待を込めて更新した記事が全くうんともすんとも言わない時もありますからね。(そっちの方が圧倒的に多いですが)

 

まぁ今のところこの記事は私の誇りです。

では!