40代男の見る夢

よく読み、よく学び、よく遊び、よく働く。人生最後の日に笑って死ねる人生を歩もう!

秋の伊豆旅行!小さな子供のいる家族向け【2日目】


スポンサードリンク

f:id:hiroki0308:20171122093934j:plain

 

 

 

秋の伊豆高原へ行くならこのルートで決まり!【一泊二日二日目】

みなさん、旅行っていいですよ〜
特に秋の旅行って、心が清々しくなるのでオススメです。

 

1日目

f:id:hiroki0308:20171122094404j:plain

 

関連記事

www.kanousei40.com

 

千葉を早朝6時30に出発し、10:00ちょうどに伊豆オルゴール館に到着し、オルゴール作りや、超高級ピアノの演奏を楽しみました。

 

その後、昼食は伊豆高原ビール本店で海鮮丼を舌鼓。

 

お昼を満喫した後は、伊豆アニマルキングダムで、動物と触れ合ったり、猛獣に餌をやったりして、家族で大騒ぎ。

 

そして、老舗のハトヤホテルで、温泉やバイキングを堪能しました。

 

2日目

f:id:hiroki0308:20171122095358j:plain

まさに爆睡で、朝食のバイキングが始まるギリギリまで寝てしまいました。
普通起きてすぐには、食欲ないのですが、旅行って不思議ですね、お腹ペコペコです(笑)

 

朝のバイキング

f:id:hiroki0308:20171122095719j:plain

汚い写真で申し訳ないです・・・
一発目は和食にしました。

 

写真はありませんが、二発目は洋食で「パンケーキ2枚」「クロワッサン」「フルーツ」「コーンスープ」をいただきました。

 

朝から完全に食べ過ぎです。
腹一杯食べた後、チェックアウトして、

 

熱川バナナワニ園

f:id:hiroki0308:20171122135133j:plain

 

 

 

アクティビティジャパン

 

関連記事

www.kanousei40.com

 

先日公開した記事にもありますが、私にとって伊豆と言ったら「熱川バナナワニ園」なんです。それと「ハトヤ」かな。

 

それくらい思入れがあります。
「小さい頃は面白かったけど、大人になってから行ったらいまいちだった」なんてこともよくありますが、安心してください、熱川バナナワニ園は大人になってからも十分楽しめます!

 

大室山

f:id:hiroki0308:20171122140156j:plain

とにかくススキが大好きな私。
道中も妻や娘にしきりにススキ好きをアピールしていたら、急遽連れてきてくれました。

 

 

初めて来たのですが、天気はいいし、一面ススキ野っ原だし、本当に感動しました!春は桜祭り、毎年2月の第2日曜日には山焼きが行われます。

 

頂上まではリフトで5分。
頂上に着いたら、噴火の際に出来た、噴火口の周りを周遊して楽しみましょう。

 

関連記事

www.kanousei40.com

山から降りると、すでにいい時間。
千葉まで3〜4時間かかるので、寂しいけれども帰りの準備。

 

海老名パーキング上り

 

行きと同じルートで帰ろうと思ったが、所々で渋滞が起きており、GOOGLE MAPの指示通り帰ることに。(途中途中最短ルートを再検索してくれるので、本当にありがたい)

 

結局帰りは、海老名の手前から東名高速に乗ることに。
せっかくなので、海老名パーキングエリアで食事する事にしました。

 

娘は伊豆で散々食べたにも関わらず、またいくら丼(笑)
私はあっさりしたものと思い、そばをいただく事に。

f:id:hiroki0308:20171122171718j:plain

海老名庵で天丼そばセットを頼みました。
全然サッパリではないですね(笑)

 

ボリューム満点で、特大のエビが2本、それと厚木豚と温泉たまご。
お腹いっぱいです。

 

最後に

f:id:hiroki0308:20171122172053j:plain

今回ご紹介したルートは、あくまでも参考程度に考えてください。
夏と秋では道路事情が全然違うと思います。
(大磯ロングビーチあたりは、夏は動かないでしょうね)

 

道中2件ほど事故を見ました。
車で行く方は、十分に休息をとり、さらにこまめに休憩してください。

最後に、
「愛車よ、無事に送り届けてくれてありがとう!」

f:id:hiroki0308:20171121104437j:plain

 

では!

 

 

 


生活・文化ランキング

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村