40代男の見る夢

よく読み、よく学び、よく遊び、よく働く。人生最後の日に笑って死ねる人生を歩もう!

【健康に関する本が多かった】2019年4月に読んだ本16冊を紹介します!


スポンサードリンク

f:id:hiroki0308:20190507181331j:plain

 

 

 

2019年4月に読んだ本

16冊読みました。
だけど、購入した本は少なくてKindle Unlimitedで無料で読める本が多かったのと、再読が多かったですね。

 

 

【1冊目】マンガでわかる自分を変える習慣力

マンガでわかる 自分を変える習慣力

マンガでわかる 自分を変える習慣力

  • 作者: 三浦将
  • 出版社/メーカー: クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
  • 発売日: 2018/12/14
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る
 

漫画ではない方も持っていますが、漫画だとやっぱり読みやすいし、すっと入ってきますね。賛否両論あると思いますが、「マンガでわかるシリーズ」は大好きです。

 

【2冊目】敏感にもほどがある

敏感にもほどがある

敏感にもほどがある

 

 HSPという言葉を知り、もしかしたら自分はHSPなのではないかと思い読んだ本です。
本の主人公ほどではないので、自分がHSPかどうかはまだわかりません。

 

【3冊目】マンガ敏感すぎて「毎日がしんどい」を解決する5つのメンタル術

マンガ 敏感すぎて、「毎日がしんどい」を解決する5つのメンタル術

マンガ 敏感すぎて、「毎日がしんどい」を解決する5つのメンタル術

 

 

【4冊目】凡人の星になる

凡人の星になる: 月間10万PVの雑記ブロガーが「凡人」を武器にするまでの七転八倒

凡人の星になる: 月間10万PVの雑記ブロガーが「凡人」を武器にするまでの七転八倒

 

雑記ブロガーが10万PV。
やはり文章が上手ですね。

 

ただ単に書いているだけではだめなんだなぁと再認識しました。

 

【5、6冊目】カラダマネジメント術、パーソナル・マーケティング

カラダマネジメント術!

カラダマネジメント術!

 
パーソナル・マーケティング どんな時代でも“選ばれ続ける人”になる39の法則

パーソナル・マーケティング どんな時代でも“選ばれ続ける人”になる39の法則

 

 

2冊とも再読です。
本田直之さんには一時ドハマリしていました。

 

【7冊目】1日のタスクが1時間で片付くアマゾンのスピード仕事術

1日のタスクが1時間で片づく アマゾンのスピード仕事術

1日のタスクが1時間で片づく アマゾンのスピード仕事術

 

 

正直、このくらいの時期からビジネス書を読む気が無くなってきました。
ちょっと疲れてるのかな?

 

【8冊目】うつ消しご飯

うつ消しごはん タンパク質と鉄をたっぷり摂れば心と体はみるみる軽くなる!

うつ消しごはん タンパク質と鉄をたっぷり摂れば心と体はみるみる軽くなる!

 

 

尊敬する藤川徳美先生の著書。
一字一句貪るように読みました。 

 

 

【9冊目】糖質制限2.0

ハードワークでも疲れないカラダを作る 糖質制限2.0

ハードワークでも疲れないカラダを作る 糖質制限2.0

 

 

完全に興味が「健康」「ダイエット」に向いていますね。
特に糖質制限やケトジェニックを勉強しています。

 

 

 

【10冊目】Head Strong

HEAD STRONG シリコンバレー式頭がよくなる全技術

HEAD STRONG シリコンバレー式頭がよくなる全技術

 

 

これは「トンデモ本」かもしれない。
「シリコンバレー式自分を変える最強の食事」は面白かったんだけどなぁ

 

【11冊目】糖質制限+肉食でケトン体回路を回し健康的に痩せる!ケトジェニック・ダイエット(再読)

糖質制限+肉食でケトン体回路を回し健康的に痩せる! ケトジェニックダイエット

糖質制限+肉食でケトン体回路を回し健康的に痩せる! ケトジェニックダイエット

 

ケトジェニック・ダイエットをこれから始めようとする方には、もってこいの1冊。
わかりやすく簡易的に書かれているし、理論もはっきりしているので初心者・ベテランともに満足できる1冊。

 

 

【12~16冊目】最強のサプリメント戦略、元気になる油、病気になる油、仕事で成功したければ「脳にいい油」を摂りなさい、3日食べなきゃ7割治る、主食を抜けば糖尿病は良くなる2

 

最強のサプリメント戦略

最強のサプリメント戦略

 
元気になる「油」、病気になる「油」。 冷え取り健康ジャーナル54号

元気になる「油」、病気になる「油」。 冷え取り健康ジャーナル54号

 
3日食べなきゃ、7割治る

3日食べなきゃ、7割治る

 
主食を抜けば糖尿病は良くなる!2 実践編 新版―糖質制限食の応用法

主食を抜けば糖尿病は良くなる!2 実践編 新版―糖質制限食の応用法

 

 

最後の5冊はKindle Unlimitedで無料で読みました。
やはり無料だと読み飛ばしちゃうんだよなぁ。

 

 

その他にもTarzanやMacFanなどの雑誌も読みました。
数的には満足いくものでしたが、「これは!」という本には出会えませんでした。

 

5月は積極的に購入しようと思います。
それと全くジャンルの違う本も読んでみようかな?

 

では!