40代男の見る夢

よく読み、よく学び、よく遊び、よく働く。人生最後の日に笑って死ねる人生を歩もう!

糖質制限中の調味料【アボカドオイル編】Olivado(オリバード) アボカドオイル エキストラバージン 250ml


スポンサードリンク

f:id:hiroki0308:20190427162905j:plain

 

 

 

 

Olivado(オリバード) アボカドオイル エキストラバージン 250ml

 

Olivado(オリバード) アボカドオイル エキストラバージン 250ml

Olivado(オリバード) アボカドオイル エキストラバージン 250ml

 

 

 

ニュージーランド産高品質のアボカド果肉を約20~25個使用し、コールドプレスで搾汁した一番絞り100%のアボカドジュース。添加物、化学処理の一切無い100%ナチュラルでコレステロール・トランス脂肪酸ゼロの植物油です。酸度が約0.2%と低く冷暗所での長期保存が可能です。 一般的なオリーブオイルと比較して、抗酸化作用の強いビタミンEが約2.5倍、コレステロールの体内吸収を防ぐ植物ステロールが約3倍も豊富に含まれています。 悪玉コレステロールの働きを下げるオレイン酸が約70%と大変多く含まれています。 アボカドの芳醇な風味を残しつつも大変クセがなく、そのままお野菜やお豆腐にかけるだけで美味しく召し上がっていただけます。 さらに発煙点が255度と高いため、高温での加熱調理にも適しています。素材の風味を邪魔しない味は、世界が認めた有名シェフや有名美容家の方々にも好評を頂いております。

 

アボカドオイルにはコエンザイムQ10が豊富に含まれており、どちらかというと美容に良いということで有名です。
しかし、上記の商品説明にあるように、コレステロール、トランス脂肪酸がゼロ。さらにオリーブオイルと比較して、ビタミンEが2.5倍含まれており、悪玉コレステロールを下げるオレイン酸も豊富に含まれています。

 

そもそもアボカド自体が「森のバター」と呼ばれ、健康食として人気ですもんね。

 

使い方

f:id:hiroki0308:20190427164221j:plain


基本的にはサラダに小さじ一杯をかけて食べています。
そして塩を一振り。(こちらの記事を参照)

 

ずっとオリーブオイルを使っていたんだけど、アボカドをよく食べるようになり、味のとりこになったので、オイルもアボカドオイルを使ってみました。

 

それ以外としては、朝食の際にスプーン一杯を飲む。
オリーブオイルと比較しても、癖がないので飲みやすいです。
癖がないので、上記のようにサラダにかけても素材の味を崩さないし、飽きないです。

 

アボカドオイルの効能

 

f:id:hiroki0308:20190427164838j:plain

  1. ダイエット効果
  2. 血流改善
  3. 腸内環境の整備
  4. 美肌効果
  5. アンチエイジング

私の1番の目的は美肌効果ですね。
嘘です(笑)もちろんダイエット効果です。

 

ダイエットと言うか、健康ですね。
便秘にもいいらしいです。

 

保湿性能も抜群らしいので、女性にも大人気!

 

アボカドオイルの危険性

 

f:id:hiroki0308:20190427165524j:plain

 

ネットで「アボカドオイル」と検索すると、必ず「危険性」がヒットします。
内容を見てみると

  1. アレルギーがないか
  2. 高温で抽出されたものではないか

と出てきます。

 

アレルギー

これは確認が必要かもしれませんね。
私自身はあまり気にせず何でも口にしてしまいますが、私が古い人間で言ってみればきれいな環境で育ってきていないので、あまりアレルギーがないからです(笑)

 

現代っ子は除菌された整った環境で育っていますので、アレルギー持ちの方も多いと思いますので、心配な方は確認して下さい。

 

高温で抽出されたものはNG

f:id:hiroki0308:20190427173828j:plain

 

高温で抽出されたものだと、酸化しやすくなってしまうそうです。
ということは、アンチエイジングが目的なのに、老化しやすくなってしまうということなので、逆効果です。

 

多少値は張りますが、「コールドプレス製法」で作られたものを選びましょう。
いわゆる「低温でじっくりと抽出したもの」です。

 

今回ご紹介したものは、もちろんコールドプレス製法で作られたものなのでご安心下さい。

 

ほんの数年前までは、油を飲むなんて考えられませんでした。(美容ではあったのかもしれませんが)

 

ダイエット=油NGでしたからね。
それが今では痩せたければ良質な油を摂りなさい」ですからね。
油好きにはいい時代になったものです。

 

みなさんも健康のため、いい油を摂りましょう!

では!

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

 


糖質制限ランキング