40代男の見る夢

よく読み、よく学び、よく遊び、よく働く。人生最後の日に笑って死ねる人生を歩もう!

3ヶ月継続したブログがとうとうSMARTNEWSに掲載されました!なぜ掲載された?PVはどうなった?


スポンサードリンク

f:id:hiroki0308:20171127142752j:plain

 

 

 

SMART NEWS

みなさん、SMART NEWS見てますか〜
実は私の記事が、全ブロガー憧れ?のSMART NEWSに掲載されました!

 

これは快挙です!
PVもえらいことに・・・・

 

どの記事が掲載されたの?

f:id:hiroki0308:20171127143144j:plain

2記事掲載されました。

 

www.kanousei40.com

 

 

www.kanousei40.com

11月3日から行った伊豆旅行記事が掲載されました。

f:id:hiroki0308:20171127144001j:plain

最初は全く気がつかなかったのですが、アクセスサイトの1番上に「SMARTNEWS」の文字があらわれ、やっと気づきました。

 

結局どこに掲載されているかはわからずじまいでした。
(どこを探しても見当たりませんでした・・・)

 

大室山の記事が掲載され、続けざまに秋の伊豆旅行1日目が掲載され、軽く小躍りしました。

 

さらに、続けざまに4記事が掲載されているのか、下のようになっております。

f:id:hiroki0308:20171127144800j:plain

ただし、下の2記事は0%になっているので、掲載されていないのでしょうか?
SMARTNEWSに掲載されている自分の記事を見てみたかった・・・

 

アクセス数はどうなの?

 

f:id:hiroki0308:20171127145049j:plain

どか〜〜んと1日で4,000PVもありました!

 

 

 

 

 

まぁ写真でネタバレしていますが・・・
とにかく10月に入ってから不調で不調で、1日平均100~120しかPVはありませんでした。

 

それが掲載されてからは、200~250までは増えましたね。
正直ガックシです・・・

 

なぜ掲載された?

f:id:hiroki0308:20171127145414j:plain

正直クエスチョンです。
「秋」「旅行」というお題目が、タイミング良かったのでしょうか?

 

わからないですね。
ただ、1度掲載されると、続けて掲載されるのか、一応4記事連続で掲載されたことになっています。
(確かにSMARTNEWSって常連さんが多いですもんね)

 

結論

ブログを再開して約3ヶ月、記事も100記事を超え、連続更新日も77日となりました。(2017.11.27現在)

 

「3ヶ月」「100日」「毎日更新」をやってきましたが、PVは右肩下がり・・・
正直モチベーションはだだ下がりです。

 

「どうしようかなぁ」と悩みに悩んでいたタイミングで、SMARTNEWSに掲載されるという。

 

これはまだ「ブログをやめてはいけない」とのおぼし目なのだと思うことにし、継続することにします。

 

というか、モチベーションは上がりました!
なので、いかに読まれる記事にするかを真剣に考えていきたいと思います。

 

それとGUNOSYですね。
GUNOSY砲とやらを経験してみたいです。

 

 

では!

 

 

 

 


自己啓発ランキング

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村